俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

子供たちの紹介 パート2

前回、上の子供たち3匹の紹介をしました。

今回は下に住んでいる4匹の紹介をしたいと思います。

 

まずはうちの長男

f:id:kazuriku:20201118201948j:plain

「ひかる」 男の子       通称    ひかちゃん

犬種は シーズー

 

この子は、以前飼っていた子供たちが亡くなってしまい

ペットロスで大変だった頃、希望の「ひかり」として

うちに迎え入れたわんこなんです。

 

当時は、俺や嫁、そして下に住んでいる親の

心の拠り所ってところでしょうか。

この子は特にトイレを覚えるのが遅くて、毎日が

大変でペットロスの気持ちを忘れさせてくれる

そんなわんこでした。今は高齢になって

かなりおとなしくなってしまいましたが

まだまだ元気で過ごしています。

もっともっと長生きして欲しいです。

 

 

次はひかるの兄妹

f:id:kazuriku:20201118203840j:plain

「ゆゆ」  女の子    通称     ゆっちゃん

犬種はシーズー

 

ひかると兄妹としてショップに売っていました。

ひかるを買いに行ったとき、隣にいたのですが

そのときは、どうしても男の子が欲しくて

ひかるだけを連れて帰りました。

2ヶ月ぐらい経ったぐらいでしょうか

どうしてもゆっちゃんのことが気になって

ショップに問い合わせしたところ

まだいたので、連れて帰ってきちゃいました。

 

兄妹はやっぱり一緒にいるべき 。

どうして、あの時2匹同時に連れて帰らなかったのだろうと

後悔しました。

でも今はちゃんとうちの家族としている。

うちの子供になる運命だったんだね。

ひかるとずーっと長生きしてね。

 

 

次はダイナマイトバディー?

f:id:kazuriku:20201118204856j:plain

「みる」  男の子          通称   みーくん

犬種はチワワ

 

この子は連れてきた当初は、ほんと小さくて

手のひらにすっぽりはまるぐらいの可愛いサイズの

チワワでした。

 

時は過ぎ・・・・

今となっては、まさにダイナマイト・・・

とうていチワワには見えません(笑

まさにドラム缶

この写真では分かりにくいですがね

実際見るとまじかぁーって感じになりますわ(笑

 

そんな体つきがかわいくて撫で撫でしようと

手を近づけると・・・

いきなりガブっと噛みにくるとか・・・

この子はほんと読めません(笑

 

 

最後はこの子

f:id:kazuriku:20201118210045j:plain

「のあ」    男の子           通称     のっち

犬種はパピチワ (パピヨン×チワワ)

 

この子は下に住んでいる嫁親が選んだワンコです。

とても小ちゃくて凄く可愛いかった。

写真ではわかりませんが、頭のてっぺんに

やる気スイッチがついてて、いつも押してますが

一向にやる気があがるかどうかわかりません(笑

ほんと人懐っこくて凄く甘え上手ってとこかな?

でも他人には厳しく、誰か家にくると

吠えまくって他人からはどうも好かれていないようです

そりゃー顔みせるたびに吠えられたらねぇ・・・

この子の良さは家族にしかわからないという

もったいなさがなんともね(笑

 

 

こんな個性豊かな大家族に囲まれ

俺と嫁は生活しています。

 

みんなそれぞれ個性があって、ほんと

毎日が飽きない楽しい生活を送っています。

 

俺も嫁も今後の不安だとか色々考えていかなきゃ

ならないことたくさんあるけど

この子供たちがいれば

この子供たちが元気にさえいてくれれば

何とか乗り越えられるような

そんな気がします。

 

いつまでいつまでも

 

みんな元気でいてくれますように