俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

今日は憂鬱な日

今日は3カ月に1回の病院の日でした。

糖尿内科脳外科の2か所。

 

雨はずっと降ってるし、空はずっと暗いしで

気分ものらない・・・

嫁の後ろ姿もなんか暗いオーラに包まれてるような(笑

f:id:kazuriku:20201119193655p:plain

脳外科では、特に治療もないので先生とのお話と

お薬の処方のみ。光の速さで診察終了 1分(笑

これって診察っていうのかしら?

 

お次は糖尿内科。

ここがクセモノ?で、患者が異常に多いよー・・・

やっぱ現代病の代表的な糖尿病。

さすがに写真撮るわけにもいかず、お伝えしづらい

ですが、もうね密ってますわ・・・

病院側もそれ計算して、予約調整してるんだろうけど

なかなかうまくいかんのね。

 

まぁすぐに呼ばれて、いつもの血液検査と

尿検査。嫁は他の人よりも血管が細く

出にくい体質のようで。いつも血液抜くとき

苦戦します。でも今日はすんなり刺さり

ドクドク出た!って喜んでました(笑

これで今日の難関の一つはクリア!

 

お次の難関は、尿検査

俺もそうなんだけど、尿取るときって

でなかったらどうしようとかしょーもないこと

考えて出にくくなるという(笑

だからいつも病院行く前は、コンビニで

コーヒー買って飲むという習慣が。

利尿作用を狙ってね。

今回も作戦成功ですわ!

でもチョロチョロ1cm溜まったって(笑

まぁ検査するには十分ですけどね。

 

まぁこの難関も無事クリアし、密ってる戦場へ

戻りまーす。

 

俺と嫁は、コロナ感染怖いんでイスには座らず

密を避けて、ずっと離れて立って待ってましたわ。

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

なかなか呼ばれない・・・

 

まぁいつものことですがね・・・

ただ、このコロナ禍なもんで

早くこの密から脱出したいけどなぁ

 

約2時間待って、ようやく呼ばれて(´▽`) ホッ

 

足に棒が入りました( ;∀;)

まぁ血液も尿も異常なしとのことで

良しとしますか。

 

ささっと会計済ませて、薬局でお薬もらって

帰ろうとしたけど、いつもより薬多くね??

 

もうずっと、糖尿の薬は飲んでないんだけど

何故か今回処方されてる?

なぜ??

 

薬剤師の人も首ひねってました。

 

お医者間違いましたか?(笑

まぁ薬は多めにあってもいいんで

これも良しとしましょう。

 

 

前回、お医者様からもう少し太りましょうと

言われてましたが、残念ながら体重の増は無し。

 

そこで嫁とお医者様(先生)との会話

 

嫁:「食べると凄く下っ腹が膨れるんです」

先生:「胃下垂ですね」

嫁:「どんだけ食べても満腹感が得られないんです」

先生:「ただの食いしん坊ですね(苦笑)」

 

嫁は、なんかの病気かと思い悩んでいましたが

どうやらただの獣でした(爆

 

今回も、何事もなくて良かった

 

 

ありがとう