俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

素人でもおいしくできる魔法の粉

今日は、連休最終日。

今日も天気はパッとしないし、明日から

仕事だしでどこも出かけず、冬囲いをしました。

 

今年の北海道は初雪も遅かったし、降っても

積もらない。例年より積雪は遅そうかな。

スタッドレスに替えたはいいけど降らないから

もったいない。でも積もってからでは遅いんで

しょうがないけどね。

 

めっちゃ寒いんもんで、温かい物が欲しくなるこの季節

やっぱこれでしょうと言わんばかりに、これをポチっとな

 

f:id:kazuriku:20201123162334j:plain

アマゾンでベストチョイスになってたホットプレート

買いました。今までうちにはホットプレートは存在して

ませんでした。

 

なぜかというと嫁は病気発覚前は、なかなかの潔癖症でした。

やっぱ家の中で焼き物やると匂いが結構気になってた

みたいで、これ類はご法度でした。

ついでで言えば、外のトイレでができないほどで

腹の調子が悪いときは一切外出しないという潔癖ぶり。

 

でも、病気して入院とかするようになりその辺の潔癖具合は

徐々に薄れてきたみたい。不思議なもんですねぇ。

病気ってこういうところも変えてしまう力があるのかな?(笑

 

まぁ前回のたこ焼きもそうなんだけど、なかなかの異臭がね(笑

まぁこの家もまぁまぁ築古いんで、今更匂い気にしても

仕方ない。その辺は嫁も理解できたようで、GOサインが

でました。

 

さてこの度は、たこ焼きに続き・・・

やっぱこれでしょう

 f:id:kazuriku:20201123170206p:plain

 

そう  お好み焼き  だぁぁ

 

ホットプレートでいうとこれが代表的?なのかな・・・

まぁその辺はわからんけど、家に色々材料があったんで

これに決めました。

 

具材切って、混ぜ合わせるだけの簡単手法。

大阪や広島なんかの本格的なものは作れないけど

混ぜるだけなら素人の俺でもできる!

初めてだけどやってみた。

 

f:id:kazuriku:20201123164316j:plain

 

お好み焼き粉袋の裏に記載されてる作り方見ながらの(笑

まぁなんとか見た目はそれらしくできたようだ。

 

自分でも満足できる出来具合となったと思った瞬間

f:id:kazuriku:20201123164921p:plain

 

またこのスプーンが横からニョキっと・・・

うちの嫁 待て! ができないんです。

食いしん坊だからね(爆

 

とてもにこやかにおいしいおいしいと連呼してました。

まぁ嫁のこの顔見れれば大成功!ってとこですわ。

 

まぁこんなド素人でもこんなにおいしくできるなんて

素晴らしい粉だと思います。        ※別に案件ではない(笑

 

さすが「魔法のお好み焼粉」って謳ってることだけはあるね

企業努力の賜物でしょうか   言い過ぎか

 

家はかなり おかず臭 に見舞われましたが

まぁ美味しかったから良しとします。

 

今日はこれで連休の〆とします。

 

ごちそうさまでした                      

 

 

 

 

 

☆今週のワンコ    

  今日から毎週月曜日公開します

 

 

今週は、通称 白黒ーず(ぷー&りんこ)です

ぷーはそうでもないんだけど、りんこの一方的な片想いのようです(笑

f:id:kazuriku:20201123171111j:plain