俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

今必要なもの

ここ最近、ニュースではコロナの話題が

また多くなってきましたね。

我が北海道にいたっては、病院でのクラスターが

毎日のように報道されています。

 

札幌旭川といった、北海道の中心都市にある

病院はもうすでに医療崩壊が始まっているとの

こと。医療従事者の方々は、毎日疲労困憊してるとか・・・

そんなことを考えると胸が痛くなります。

 

嫁の病気が発覚してからというもの、ほぼ毎月のように

どこかしらの病院に通院しているので、医療従事者の

方々と接することが多く、俺と嫁の命の恩人でもあります。

この方々のおかげで今の自分たちがいると言っても

過言ではありません。

 

俺では何もしてあげられないけど、せめて個人個人

もっとコロナのことをよく考え、感染防止に努め

患者にならないようにする。

これが大事なんじゃないかなって思います。

 

 

そんな折

山梨の友人からこういった物が送られてきました

f:id:kazuriku:20201127215208j:plain

 

 「セーフコール75ES」なるものです。

   (食品添加物だそうで、食品に使用しても大丈夫)

 

コロナにばっちり効くかどうかはよくわかりませんが

アルコール75%とのことなので、効果はあると思ってます。

 

 

そうこのご時世、消毒は生活の一部となっています。

うちは、特に嫁の持病のことを考えると絶対コロナには

かかれません。

 

・アルコール除菌をまめにする

・密になるようなところは行かない

・マスクはきちんとする

 

個人でやれることって、こんくらいかもしれないけど

しっかり感染予防に努めていきたいと思います。

f:id:kazuriku:20201127220322j:plain

こんな携帯できる噴霧できるボトルまで

送ってくれたんで早速いれて外出するときは

必ず携行して、除菌しようかなって思います。

 

ワクチンも来年夏以降だっていうし

一人一人がきっちり予防・対策すればきっと

コロナは抑えられるはず。

 

1日も早く収束して、安全安心な世の中に戻って

ほしいもんですね。

 

医療従事者の方々、今は辛いかもしれないけど

もうひと踏ん張り。頑張ってくださいね!

 

陰ながら応援してます!