俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

キャンプマジック

久々にキャンプネタを

 

これは、10月中旬 某公園内にあるキャンプ場での

キャンプです。実質これが今シーズンの最後となりました。

 

この日は前日まで雨が降っていて、下がグチョグチョで

テント設営するにもすごく大変でした。

 

結構時間も遅かったもんですぐ夕飯の準備。

準備風景は撮り忘れでありませんが・・・

まぁこんときはブログするなんて思ってなかったしね(笑

 

作ったものはこれなんですが

f:id:kazuriku:20201203195944j:plain

よくわからんよねこれじゃ

 

なんか闇鍋っぽい感じ・・・

これは初めて作った「コーラ煮」っていうものです。

キャンプ動画とか見てると、結構この鍋作ってる人

多くて試しにやってみようかなって。

 

実際、作り方簡単でダッチオーブンに具材いれて

適当に煮込むだけ。ひたすらテキトウに・・・

 

・肉 なんでもいい

・野菜 なんでもいい

・キノコ なんでもいい

・塩コショウ 適当

・水  適当㍑

・コーラ 適当㍑

 

結局、コーラ以外何でもいいという適当さ(笑

 

自分で作っといてなんだけど、クソまずかった

印象しかなかったかな( ゚Д゚)

最初嫁も、顔しかめながら食ってたけど

食ってるうちに慣れてきたんだか

「結構いけるじゃん」って言って

バクバク食い始め、いつの間にか全部空になった。

 

さすがだな嫁よ!

 

お前の底なし腹のおかげで、失敗したと思える

キャンプ飯がうかばれたよ サンキュー!

 

f:id:kazuriku:20201203202435j:plain

このちっちゃいのは、嫁用に買った安い1人用コンロ。

嫁の食欲には追い付かず、なかなか出番がない(笑

なんか肉も安いの買ってきたから、美味しそうにみえん(爆

 

f:id:kazuriku:20201203202617j:plain

燻製もやりましたよー

お得意の煮卵やチーズ、ウインナー

美味しくできました(*'▽')

 

 

そんなこんなで夜も更けて

みんな大好き大人タイム

f:id:kazuriku:20201203201444j:plain

 

f:id:kazuriku:20201203201619j:plain

焚き火でお湯沸かして、コーヒー豆をスリスリ。

 

至福の時☆彡

 

これがあるからキャンプは止められない

「時間がこのまま止まればいいのに」

センチメンタルな気分

 

f:id:kazuriku:20201203201704p:plain

モザイクでよくわからんかもしれないですが

嫁も満面の笑みでピース

 

お気づきの方もいるかもですが、このキャンプギアは

ほぼ全てコールマンで揃えています。

しかもほとんどが山梨の友人からの贈り物。

うちのキャンプは山梨の友人無しでは語れないのですよ。

 

ほんと山兄のおかげでこんなに素敵なキャンプが楽しめる

いつも感謝してますよ 山兄!

 

 

こういう焚き火を見ながら~コーヒーを飲みながら~

しっぽりと嫁と今後のことを語らう。

色々不安もいっぱいあるけど、2人で楽しく生きていこうなって

そういう普段照れ臭くて言えないことでも

焚き火を見ながらだと素直に言える。

 

これがキャンプマジックっていうのかなぁ

 

そんな余韻に浸りながらすごしていると

21時頃だっただろうか、突然雨が降ってきた。

急いで焚き火を消し、テント内のリビングに避難。

まぁまぁのドシャ降りだ。

でも俺と嫁はニヤニヤしていた。

 

「やっと体験できたな」

 

キャンプも2年目で通算12~3回しているが

実は今まで雨に当たったことがなかった。

まぁ天気のいい日目がけてキャンプに行ってから

当然かもだけど(笑

そんなんで早めに寝袋へ。

 

朝は結構寒くて早めに起きた。

朝靄がでてたりでなんか幻想的だったなぁ

夜も好きだけど、早朝のこの感じも好きだ。

鳥のさえずりとかランニングしてるおじさんの

息遣い、鼻歌とか(爆

 

早々と朝食の準備

f:id:kazuriku:20201203204744j:plain

そう定番のホットサンド

うちはいつもホットサンドスリスリしたコーヒーがド定番

この耳がはみ出してるとこが堪らない。

f:id:kazuriku:20201203204933j:plain

こんがりいい感じに焼けました。

この耳の焦げ具合は嫁のリクエス

 

嫁はこれを見て大興奮!?

 

f:id:kazuriku:20201203205057j:plain

昨日作った燻製と、ホットサンドで

心地よい朝食となりました。

 

今回は今シーズン最後のキャンプでしたが

大成功に終わりました。

今年はこれで終わりですが

来年はどんなキャンプになるか今から楽しみです。

 

最後にパシャリ

f:id:kazuriku:20201203205507j:plain

 

 

ん?アレ?

 

目の錯覚だろうか!?

 

俺の足が異常に短いぞぉぉぉぉ

 

なんでだーそんなはずはない!

きっとレンズの歪みだな

そうだそうに違いない!!

レンズのせいだぁぁぁ!!

 

 

 

それではまた♪