俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

動物園デート

先日、椎間板ヘルニアで病院へ行った

時の記事を書きましたが・・・

診断の結果、自力回復 という

なんともありがたいお言葉でして

夫婦共々、そんなことあるんだねぇ と

ホッと一息したっていうのが前回のお話。

 

今回はその続編みたいな感じになるのかなぁ?

 

診察自体は正味2時間ということで時間も

あり、天気も回復し晴れ間もでて気分もいいので

どこかで飯~と言いたいとこだったけど

このコロナ禍なもんで、我慢ガマン。

 

コンビニで弁当買って、車中で軽く済ませ

馴染みの服屋さんでお買い物。

 

まだ時間も早かったので、少し足を延ばして

 

動物園デートでもしますかぁ

 

ってことで某動物園へ。

 

北海道でもちょっと有名なところでして

とても評判のいいところなんです。

去年までは外国人観光客が

ワンサカきてたけど、このコロナ禍で

閑散としてましたわ。

動物たちもなんか寂しげに見えます。

ほんとマスク必要ないんじゃね?

ってくらい人いなかった・・・

 

 

でもこいつらはいつも元気!

 

f:id:kazuriku:20201204212200p:plain

おっ何だあれは??

 

空飛ぶペンギン!?

 

なんかが見れたり

f:id:kazuriku:20201204212315j:plain

間近にこんな生ペンペンが見れたりで

ほんと何回行っても飽きないわぁここ。

 

f:id:kazuriku:20201204212453p:plain

記念撮影パシャリ ってペンギンばっかかよと突っ込みが

はいりそうだな(笑

嫁はここのペンギンゾーン

一番好きなんだそうだ。

実は俺もここのゾーンが一番いいかなって思ってて。

なんかペンギンみてると不思議と落ち着くというか

心洗われる感じがするんだよねぇ。

何考えて生きてるのかなぁとか (ぉぃ

 

ここの動物園はシーズンパス持ってるから1年間

いつでも何回でも来れる。ちと家からは遠いけど

ここ来ると嫁が喜ぶんだよね。

まぁその喜ぶ顔見たくて来る感じかなぁ。

 

まぁ俺自身も動物好きだし一石二鳥!?って

感じもある(笑

 

そんなお金もかからんしデートというほどのことでは

ないけど、この一瞬一瞬が我々夫婦には貴重で

大事なものなんだよね、一つ一つ大切に・・・

 

 

 

それではまた♪