俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

決戦は金曜日

今日は、隣町の某大学病院へ。

眼科診察の日である。

 

いつも良いこと言われないからねぇ・・・

今日も、そんな感じかなって話しながらの

車中での一枚

 

f:id:kazuriku:20201211225812p:plain


 やっぱり食ってるところが一番似合うな(笑

しかも、大好きな焼き芋ではないが

蒸かし芋を口いっぱいに頬張りながら

 

腹が減っては戦はできぬ!

 

決戦の地へ向かう一コマである。

 

まさに「決戦は金曜日!」である

 

まぁ先日、低血糖で倒れてるから最近は糖分を

少し多めに摂取するよう俺も言っているからね。

摂りすぎには気を付けながら摂取してるよ。

でもそのおかげで最近は体調も良さげだとか。

 

そんなこんなで、病院に到着。

特に目に関しては、もう治療することはないけれど

経過観察は2カ月に1回って感じ。

 

「大きく変わったことはないね

 

先生のお言葉。

緩やかに右肩下がりになってる感じだとか。

 

想定内のことなので、今日のところは良しとしますか。

 

その後、車中でがっつりと昼飯(コンビニ弁当)を食べ

遮光眼鏡を作るべく眼鏡屋さんへ。

 

遮光眼鏡にすると余分な光はカットされるので

少し見えやすくなるみたい。特に屋外では効力を発揮するので

ドライブやキャンプなんかには、もってこいの一品となりそう。

 

そこそこ金額するけど、福祉の方である程度は助成してもらえるので

2本作ることにしました。まだ手続きが色々複雑で、申請の許可が

相当時間かかるらしいので気長に待とうかなっと。

出来上がったら、紹介したいなと思ってます。

 

次に隣接している、馴染みの服屋さんへ。

f:id:kazuriku:20201211230010p:plain

 

ある人へのプレゼントを選んでる様子。

 

ある人とは一体誰なのか!?

 

俺の知ってる人なのか?

知らない人なのか?

サプライズとのことなので、俺には教えてくれなかった。

 

まぁそのうち、その人に贈られるだろう。

 

嫁曰く

 

答えは発送をもって代えさせていただきます

 

だってさ(笑

 

 

それでまた♪