俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ぱぱろんちーの?

今日は日曜日でお休み。

今年もそろそろ終わりに近づいてきてるせいか

どこ行っても人が多い。

 

このコロナ禍でも、やっぱりスーパーや

100均なんかは結構、密ってる感じでしたね。

そんな場所行きたくなくても、食料買いに行かないと

生きていくことすらできないしね・・・

 

午前中に買い物済ませて、帰ってきたらすぐ

 

「腹減った 腹減った」

 

と、嫁の腹減ったコールが(笑

 

はいはい 作りましょうかね

 

今回の材料はこちら

f:id:kazuriku:20201220202513j:plain

 

・オリーブオイル

・にんにく

・鷹の爪

・キノコ類

・パスタ

・塩 

コンソメ 

 

ご存じの通り、ペペロンチーノでございます。

 

我が家では、俺(パパ)が作るのでパパロンチーノ

嫁は言っております。

作り方は、youtube料理研究家の方が作ってた手法を

真似ています。この方、酒を飲みながら作るのですが

素人でも簡単に作れるやり方で、なおかつ旨いというね。

自分にしたら、もうね師匠みたいな人ですわ。

 

この人の動画と出会って、料理の世界って凄いなって

自分も料理に興味を持ちだしたキッカケに。

 

作り方は、いたって簡単

 

1、フライパンにオリーブオイル適量入れる

2、粗みじんにしたニンニクを弱火で炒める(焦がさないように)

3、そこにキノコをぶち込んで炒める

4、輪切りにした鷹の爪入れる(先に入れると焦げるので後入れ)

5、強火にし水2カップ入れて沸騰させる

6、塩、コンソメで味を調えてそこにパスタ入れるだけ。

 

ね、簡単でしょー

フライパン1個でできるから洗い物少ないしね。

 

この方法だと、勝手にとろみつくので失敗少ないようです。

興味ある方は、検索してみてくださいね。

 

 

完成の図

f:id:kazuriku:20201220204611j:plain

 

うーん

正直言って、見た目良くないね(笑

色がね、全部茶色という・・・

あんまり美味しそうに見えないな(笑

 

 

でもこの嫁の食いっぷり見てもらえば

 

f:id:kazuriku:20201220204953p:plain

注)毎回同じような写真ですが、決して使いまわしではありません(汗

 

・・・・

 

あんまり美味しそうに見えんか(爆

 

 

 

まぁ嫁からは

 

「腕落ちてないのぉ~」

 

と、お褒めのお言葉をいたただいたので

美味しかったのでしょう(笑

 

かなり久しぶりに作ったので、正直不安だったけど

良かった~。

今後もレパートリー増やして褒められるとしよう。

 

 

それではまた♪