俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

今年の最後の・・・

世間では、今日ぐらいから正月休みに

なるところとかあるのかな?

 

うちの職場では、年末は忙しいので

これからが本番と言ったところ。

自分も今日は、今年最後の休み

明日から年始落ち着くまで仕事ですわぁ。

 

だから今日はゆっくり家でのんびり休もうと

決めてたんだけど、大雪。。。_| ̄|○

北海道では避けられないことではあるけども

今日に限って降らなくてもいいじゃないか・・・

 

まぁそんなこと言っても仕方ないので

早々と昼飯を終わらせ、12時半ごろ雪かきを開始する。

嫁も張り切って、ベランダにでて雪をカキカキ。

 

んで落ちて締まった雪を、俺が片付ける戦法で

なんとか小一時間で終了。

嫁の大活躍もあって、意外とあっさり終わった。

 

でも14時ぐらいからまた降り始めて

約2時間半で、もう10㎝以上積もってるし(汗

仕方ないけど、夕方17時頃また出動。

サラッとした凍れ雪だったもんで

軽く3~40分で終了。

 

んで今現在20時半

こんな状況

f:id:kazuriku:20201226204353p:plain

 

夕方、綺麗にしたのにもう10㎝以上積もってるし。

って、一体今日は何センチ積もってるんだよ(怒

せっかく休みだったのに、雪カキしたことしか覚えてないわ!

 

 

なんか今日のブログは、愚痴で終わってしまいました。

まぁ誰にあたっても仕方ないので今日はこの辺で~

 

 

それではまた♪