俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

みなさんのお勧めは?

ここ最近、嫁がワインを飲めるようになりまして

先日のクリスマスに、ケーキと一緒に

安物ですがワインを購入しました。

 

kazuriku.hatenablog.com

 まぁコンビニに売ってる7~800円ぐらいの

安いワインですがね(笑

 

そのワインがまだ封も切らずに残ってたもんで

それからチビチビと飲んでます。

今まで、俺一人しか酒飲めなかったので

寂しい思いをここ十数年してきましたが

ここへきてようやく二人で晩酌できるようになりました。

それが何とも嬉しい(笑

 

少しずつではありますが、嫁もワインの味が

わかるようになったのでしょうか?

白だの赤だのスパークリングだの

色んな種類飲んでみたいと言っています。

 

俺はビールや酎ハイ、ハイボールなどが好みで

あんまりワインは今まで飲んだことなく

正直、守備範囲外なとこはあったのですが

嫁の影響?なのかなんとなくワインのおいしさに

ハマリそうな予感が。

 

だんだんと欲がでてきて、もっとおいしそうな

ワインはないのか?

もうちょっと値段の良い物は本当においしいのか?

など色々な探求心がでてきます。

 

ショッピングモールなんかに行くと

今まで、そんなとこ見もしなかったのに

急にワインコーナーのとこに行って

色々物色するようになりました(笑

 

まぁまだ2本ぐらいストックがあるので

これが無くなったら、ちょっと本気で

美味しそうなワインを探してみようかと思います。

 

みなさんのおすすめワインなんかはありますか?

安くても高くてもいいです。

高いのは買えるかどうかはわかりませんが(笑

 

お勧めを教えていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

☆今週のワンコ

 

今週は、長女の ゆゆ です。

f:id:kazuriku:20201228215441j:plain

 

通称 ゆっちゃん。

長男ヒカルの双子の兄妹です。

性格はちょっと難あり?のところはありますが

俺(パパ)が大好きで俺がイスに座ってると

必ず膝の上にきます。

そして誰か近づくと、うぅぅぅぅ っと

歯を剥き出しにし威嚇します(笑

 

それがなんともかわいいのです!

 

それではまた♪