俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ワインの魅力

昨日の記事で、ワインのお話をしたところ

反響があったこと大変嬉しく思います。

 

まだまだワイン初心者の我々としては

本当にためになるコメントをいただき

すぐにググってみたりして(笑

 

アマゾンなどでも相当な数、種類がたくさん

あってまじ悩む・・・

 

余計にどれがいいのかわからない状態に(笑

 

まずは、コメントいただいたものを早速

物色してみようかなぁ。

 

と言いながらすぐ晩酌タイムへ

 

f:id:kazuriku:20201229205308j:plain

 

チリ産の赤ワイン

セイコーマートで買ったお安めのワインです。

つまみは、リッツ。

チーズとかあったら良さそうだけど

そんなもの都合よくうちにあるわけない(笑

しかもグラスは100均のやつだしね♪

 

んじゃかんぱーい

f:id:kazuriku:20201229210021j:plain

 

嫁はこの量じゃ物足りなく

おかわりを要求。

でも2杯目でもうダウン。

酔っぱらってお布団へ直行です(笑

 

まぁ十数年飲んでなかったら

こうなりますよね。

まぁ無理せず少しずつなれればいいかな。

 

 

 

あぁ気づけば、2日連続ワインネタとは

ついつい書きたくなるんですよねぇ・・・

 

・・・

 

・・・

 

決してネタがないからじゃないですよ

決して・・・

 

 

それではまた♪