俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

リベンジ不発?

今日はお休みだったので、隣町におでかけ。

もう6日だし、神社に行っても人いないだろうなぁ

と思って行ったけど、まぁまぁの人出。

 

まぁみんなマスクしてるし、混みあってるわけでも

ないからいいか。近づかないようにすれば良しと。

 

参拝して定番のおみくじを。

最初の神社では、嫁がなんと大吉を!

 

おぉぉぉぉぉぉ

 

リベンジ成功だな。

んで中身見てみると・・・

 

・・・・

 

これほんと大吉なんか?

と疑うレベルの内容・・・

 

これ内容的に小吉並じゃね?(笑

 

2人で半笑い。

 

せっかく大吉引いたのにこんなオチとはね。

やはり持ってるな嫁よ。

 

そんじゃまたリベンジと言わんばかり

2件目の神社へ。

f:id:kazuriku:20210106211337p:plain

まぁおみくじ目当てなわけではないんだけどね(笑

 

ここの神社は、北海道でも有数のパワースポットの

1つで、毎年凄い人数が参拝にくるところ。

毎年、人で人で駐車場もそんな大きいとこじゃないんで

大きい車は大変。数年前も凄く大変だったので

少し日にちずらしてきて正解。

 

ほんの10数人といったところでした。

 

さてさてリベンジおみくじでしたが・・・

 

嫁は

 

俺が小吉

 

まぁこんなもんでしょ(笑

大吉続きじゃなんか御利益ないしね。

これでいいんですよ

伸びしろあるということで!

 

その後、某ショッピングモールにて

お目当ての一つ、ワイン探しを。

 

色んな種類あるし、値段もピンキリ。

知識がないもんで何がおいしいのか

何が自分たちにあってるのか

全くわからず(苦

 

お店の説明書きなどを見たりしても

あんまり理解できず・・・

もうこうなったら、瓶に貼ってるラベルの

カッコよさで選んでみたり(おいおい・・・

 

そんなこんなで、なんとなく美味しそうな

3本を選んでみました。

 

先日、友人から美味しい白をいただいたので

次は赤だなと、赤ばっかりをチョイス。

だいたい1本1~2,000円台くらいの感じ。

f:id:kazuriku:20210106212901j:plain

 

スパークリングも1本。

手前は、美味しそうだったラスクも一緒に(笑

なんかイメージ的に衝動的に買ってみた。

ワインに合うかどうかは知らんけどね(爆

 

これだけストックあるとなんか幸せ感があるね。

これから毎日、チビチビと嫁と飲んでいこうかなー

 

 

それではまた♪