俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ペンペンの行進

ここ最近、雪も降らず安らかな穏やかな日々を

送っている俺と嫁です。

 

このコロナ禍でなかなか旅行だとか観光など

難しい状態ではありますが、ソーシャルディスタンスを

守りながら無理なく余暇を楽しみたいものですよね。

 

昨日は、休みだったので遮光眼鏡を取りに

とあるショッピングモールへ。

久しぶりに嫁とお出かけとなりました。

 

結果、まだできてなくて空振りだったんですが(笑

まぁ天気も良かったんで、ドライブがてらとなりまして。

時間も結構余裕あったんで、少し車を走らせ動物園へ。

 

予想通り、人もまばらだったのラッキー♪

マスクを完全装着し手の消毒などできる限りのことをしっかり

やりながらのデートとなりました。

 

ここの動物園は、冬期間ペンギンさんのお散歩が見れる

ことでちょっとは有名なのかな?

 

f:id:kazuriku:20210126192147p:plain

 

15羽ぐらいだったかなぁ

みんなはぐれないように?しっかり列をなして

歩いている姿がね、もうかわいくてたまんないですわ(笑

 嫁はほとんど見えてない状態ではありますが

なんとなく見えた!と言って大満足。

 

f:id:kazuriku:20210126192553j:plain

 

この後ろ姿がなんともシュール(笑

嫁は、不思議なことに後ろ姿だとなんとなく見えるんだそうで。

ゆっくり歩くので、写真を撮りながら横並びで歩きました。

 

もう家に連れて帰りたいぐらい めんこい 北海道弁全開

 

飼育員さんの話では、先頭にくる子は特に決まっていないけど

率先して歩く子とか外に出たがらない子とか、いろんな個性が

あって面白いですよって言ってました。

 

人間と同じなんだなぁって関心してしまいました(笑

 

やっぱりコロナ禍の影響で、来場者も凄く減っているんだとか( ノД`)

まぁ仕方ないことではありますが、ほんと死活問題ですね。

利益あげないとこの子たちの餌にも影響でるかもだし・・・

 

早く終息して、いっぱい来場者が増えてこの子たちのかわいい雄姿?を

みんなに見てもらえたらいいな

 

 

それではまた♪