俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

久しぶりの晴天で♪

ここ最近、雪も落ち着き少し体力を回復している

俺と嫁です。

 

先日、休みだったので美瑛町にある青い池に行ってきました。

ここはうちら夫婦の大好きな場所で、年に何回も訪れるデートコースの

1つでもあります。

 

本当は、積雪のない時期が一番いいのですがね。

冬は冬で道中の景色が素晴らしんですよー

 

それがこちら

f:id:kazuriku:20210213122347j:plain

 

大雪山系十勝岳?もしくは富良野岳?になります。

ちょっと標識とかが邪魔ではありますが(笑

 

この日は久々の晴天で、すごく綺麗に見えました。

嫁の視力では、なんとなく見えた程度だったらしいですが

とても喜んでいたので行って良かったなぁ。

 

写真ではそんなでもないですが、肉眼で見ると

それはもう絶景でして♪

 

この景色見たさに行くのもあるかなぁ。

 

肝心の青い池ですが、冬の間(11月~4月)だけ夕方暗くなってから

ライトアップをやっています。

f:id:kazuriku:20210213122941j:plain

f:id:kazuriku:20210213123001j:plain

f:id:kazuriku:20210213123012j:plain

 

積雪状態だと、ちょっと残念な感じですが・・・

やはり、積雪のない11月や3月下旬以降が一番の

見頃だと思われます。

 

それはもう幻想的な景色で、吸い込まれそうになります。

嫁の視力が無くなるまで、あと何回行けるか・・・

 

 

一日一日、大切に過ごしていきたいと思います。

 

 

それではまた♪