俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

おつかれさま

いやぁ 今日は凄い荒天でしたね;;

全国的に大雨、そして我が北海道は大雪・風雪ときたもんだ。

 

朝起きたら、家の前の道路埋まってるしで朝から恒例の

雪かきで一日のスタート。除雪車が来る前に

ある程度雪を出しておかなきゃならんもんで

朝5時前から頑張ってやりましたよ(ノД`)・゜・。

 

f:id:kazuriku:20210114195433j:plain

(この写真は以前に張り付けたもの)

イメージはこんな感じ。 今日はうまく写真撮れてなかったので使いまわし(ノД`)

 

昼間、仕事中もずーっと風雪が強く

帰るころにはまた道路が埋まってるという・・・

帰る途中、道端にはハマってる車が多数。

手助けしようにも数が多すぎで無理。

申し訳ないが、見て見ぬふりをして家路を急いだ。

何故なら、嫁から

 

「ベランダの雪落としたはいいけど途中で挫折した」

 

との連絡があったからだ

 

仕事行く前に

「帰ってきたら俺がやるから今日は絶対やるなよ!」

 

とクギを刺しといたが、やっぱりやったのね。

 

家に着いたら、とんでもない量の雪が待っていた。

すぐ20数年物の除雪機を引っ張り出し除雪を開始。

嫁は半泣き状態で、俺の帰りを持っていた。

 

「見えない目でよく頑張ったな もう家入れ」

 

嫁の気持ちを嬉しく思いながら除雪を開始。

なんとか小一時間で終了。

 

もう3月だっていうのに

こんな大雪もういらんわぁぁぁーーっ

 

それではまた♪