俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ある週末のひと時

最近、暑い日が続いている北海道ですが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日の北海道は、30℃越えの真夏日でした・・・

しかも急に雨雲がでてきての、雨降りで

湿度がとんでもないことに(ノД`)・゜・。

 

今日は、仕事が休みだったのでまだ良かったですけどね。

俺は外仕事なので、天気に左右されます。

仕事仲間のみんな、今日も大変だったね!お疲れさん!

 

まぁそんな話はさておき

 

先日の週末に、友達夫婦と念願の4人グルキャンをしてきました!

 

場所はここ↓

f:id:kazuriku:20210629202427j:plain

北海道のかなり上の方にある、オホーツク海に面した

日の出が超綺麗に見える場所です。

 

まずは記念撮影に1枚

f:id:kazuriku:20210629202710p:plain

 

この日は、残念ながら快晴ではなく、ちと曇り空でしたが。

でも空気のうまさは格別でしたよぉ

 

f:id:kazuriku:20210629202848p:plain

何故か、嫁は超ご機嫌に海に向かってストレッチを開始(笑

 謎のポーズを連発するのでした。

 

 まぁ久々のキャンプだしね。

ご機嫌なのは嫁だけでなく、俺も超ご機嫌でテント設営。

 

今年は、幕も新調してのキャンプシーズンイン

兼ねてからどうしても欲しくて欲しくてたまらなかった

 

ノルディスク アスガルド19.6

 

を購入しました!

大人気のせいなのか、日本国内では品薄状態が続き

しかもこのコロナの影響で、ドイツの流通もストップして

なかなか日本に入ってこない厳しい状況ではありましたが

2カ月半待ってようやく手元に!!

 

途中くじけそうになって注文キャンセルしようと思ったけど

待った甲斐があったぁぁ

気になるお値段はというと・・・

お財布が宙に浮くくらい軽くなりました(滝汗

 

そんな感じなもんで、あんまり他の物にはお金回せなかったもんで

まだまだ未完成ではありますが、全体像はこんな感じです

f:id:kazuriku:20210629203950j:plain

 

グランピングを目指しているけど、まだまだ先は長いようです。

もうちょっと内装を煮詰めないといけないですね。

まぁ時間かけてボチボチとやっていこうと思います。

 

そんなこんなで、夜も更けてきてキャンプの醍醐味でもある

焚き火を囲んでの贅沢なひと時。

 

f:id:kazuriku:20210629204137p:plain

 

大好きなギアに囲まれて、焚き火を見ながらのゆっくりとした

時間の流れを愉しみます。

この時間を愉しみたいがために、キャンプをやっていると

言っても過言ではありません。

って、まぁ俺だけかもしれませんが(笑

 

それと何と言っても、外で食べるとなんでも旨いんですよね。

カップラーメン1個でも旨く感じる外マジック

キャンプ飯の楽しみも醍醐味の一つかと思います。

でも今回は、撮り忘れ・・・何ともミスった( ;∀;)

最近、ブログを書く習慣がなかったからネタ保存を疎かになって

ますな(笑

 

でも朝食だけはしっかり撮ってました!

 

f:id:kazuriku:20210629204702j:plain

 

美味しそうでしょ?

 

キャンプ飯全般、毎回俺が作っています。

普段、嫁は不自由な目を酷使して飯作ってくれてるんで

こういう時ぐらいは、俺が日頃の感謝の意をこめて

作ります。美味しいかどうかはわからんけど、愛情込めて

作っているつもりです(笑

 

そんなこんなで、楽しいキャンプも朝食を食べたら終わり。

 

次はどこのキャンプ場に行こうか?キャンプ飯何にしようか?

そんな尽きることのない話をしながら帰ってきました。

 

嫁も大満足した様子で本当に楽しかったです。

 

嫁の視力は、日に日に病気が進行しかなり見づらくなってきています。

いつ見えなくなるのか?不安をかかえての毎日の生活。

お互い後悔のないように1日1日大切に。

これからもいっぱいの思い出作り やっていこうと思います。

 

それではまた♪