俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

久々の外食で

このご時世、なかなか外食って難しいですよね。

俺の仕事は土日とか関係ないんで、動くとしたら

平日の休みの日になります。

 

平日だと、人の流れも多少弱いので

密を避けれるのがいいですね。

 

この点から言うとちょうどいいのかな。

 

先日、ボーナスも無事にでたのもあって懐が

温かくちょっと気も大きくなり久々に外食でも行こうかと。

 

場所は、隣町にあるショッピングモールの食べ処。

 

皆さんご存じの、ステーキが食べれるところです。

こういう収入があるときぐらいしか行けないので

奮発しましたよっ!

 

f:id:kazuriku:20210702200347j:plain

 

左側:俺  サーロインステーキ レア 400g 

右側:嫁  ヒレステーキ    レア 500g 

 

ホールの方が持ってきてくれた時、当然かのごとく

500gの方を俺に、400gの方を嫁の前に置きました。

 

2人で顔を見合わせ、思わず笑ってしまって。

 

ホールの方が

「あ、すみません違いましたか!?」

 

こっちも申し訳なさそうに、「はい」と。(苦笑

 

そりゃぁ男の方が、500gを食べると思うよね普通。

 

うちは違うんですよ、嫁の方が食うんで!(爆

 

それじゃぁいただきますかぁ

っておーいフライング気味でもうパクリかよ!!

 

f:id:kazuriku:20210702201223j:plain


ワンパクな子供のように、大きな口あけて

頬張る姿。思わず激写してしまった。

 

俺は、その姿を横で見ながら粛々と肉を

頬張るのでした。

 

「旨いか?」

 

「うん!めっちゃ旨い。あと500gいける!」

 

おいおい破産させる気か!(笑

 

そんなとき、肉を焼いてる方がわざわざ席にまで来てくれて

 

「焼き加減いかがでしたか?お気に召さなければ

 焼き直しますので、お気軽に言ってくださいね」

 

凄く丁寧な対応にびっくりしました。

今、こういうご時世のせいか接客もかなり気を使ってるのかなと。

とてもいい気分で食事ができました。

プロフェッショナルだなぁと感心しました。

 

私も、接客業なので見習いたいなと。

 

もうちょっとお安ければ、頻繁にきたいところでは

ありますがね。なんせ金額がね・・・

凡人がそうやすやすこれる所ではないですから(汗

 

 

 

果たしてお会計は・・・

 

嫁がこんなに喜んで食べてるんだから

気にしない気にしない気にしないきにしない気にしない気にしない

 

明日からは、漬物とごはんの生活になりそう(汗

 

 

 

それではまた♪