俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ベランダの有効活用

今日は休みだったのですが、あいにくの;;

 

f:id:kazuriku:20210706200619j:plain

 

ここ最近、あんまり天気が良くないんですよねぇ・・・

こんな天気では、出かけてもテンションあがらんので

家でお籠です。

 

そんな中、嫁が急に焼肉食いたいと言いだしまして・・・。

 

 

俺「家の中で、鉄板焼きでもするか!」

 

嫁「いや 炭で焼肉したい!」

 

???

 

俺「この天気でかよ!!」

 

嫁「ベランダでやろうよ!」

 

むむ

 

以前、嫁専用として買った小さい焼き台を

引っ張り出しをおこす。

今となってはお蔵入りしてた焼き台。

 

何故お蔵入りしたかって?

 

嫁の食欲には合わない大きさだったから。

普通の人だったら、1人用としていいんだろうけどね

嫁の食欲には見事合いませんでした(笑

 

 

冷蔵庫を覗いてみると・・・・

いろんな食材を発見!

 

冷凍庫にも結構ストックありましたわ(笑

 

f:id:kazuriku:20210706201859j:plain

 

そこそこ揃ってるでしょ?

 

肉はしゃぶしゃぶ用の薄っぺらい肉だけどね・・・

ないよりはましかな?

 

うちの冷蔵庫って、すぐ焼肉できるような食材

そこそこ冷凍してあったりするんだよね。

いつ嫁が食いたいって騒ぐかわからんから

いつの間にかストックしてるというね(笑

 

見ての通り、網がいいだけはみ出るくらいの

焼き台の小ささ。

でもチビチビやるならこんくらいでいいんだけどね俺は。

 

f:id:kazuriku:20210706202259p:plain

 

嫁、がっつくがっつく。

網から食材がなくなるスピードが速いのなんのって(笑

俺は、食べるよりも食材補充に大忙し。

でもいいんです。

美味しい美味しいとこの食欲っぷりが堪らんから(謎

 

こんな休日も悪くない!

 

と、自分に言い聞かせる俺でした。

 

それではまた♪