俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

まったりキャンプ その1

連日、暑い日が続きますね・・・

俺は外仕事なんで、天気が良いのはとても

ありがたいのですが、気温高いのが続くと

体力が激しく消耗します。

歳なもんでね(ノД`)・゜・。

 

まぁそんな話はさておき

 

先日、久々に連休がとれたのでキャンプ

行ってきました。

場所は、北海道の北の方にある

温泉が近くにある老若男女が集うキャンプ場です。

 

そこは料金も安く、連泊割引なるものもあってか

道外からのキャンパーも多く利用しているようで

先日も、ほとんどが道外キャンパーで

少し年齢層が高めでしたかね。

 

天気もこんな感じの快晴

f:id:kazuriku:20210716210229j:plain

山梨の友人 山兄 からの贈り物

コールマンのてるてる坊主が大活躍でした(笑

 

そんな快晴の中、もちろん気温は急上昇

 

現地にAM8時くらいに着いたのですが

おそらく25℃くらいはすでにあったかも!?

車から出た途端、汗がじわっと・・・

 

受付を早々に済ませ、テント設営。

 

このテントは設営自体は簡単なんですが

ペグ打ちの本数がなかなか多くて大変。

こういう熱い日は、滝汗かきながらの設営(苦笑

まぁでもこのテントは3回目の設営なんで

嫁の活躍もあり、なんとか1時間ぐらいで完成!

 f:id:kazuriku:20210716210543j:plain

中に敷くラグも新調し、前回よりは

少しグレードアップできたかな?

f:id:kazuriku:20210716210733j:plain

f:id:kazuriku:20210716210745j:plain

こんな感じになりました。

ほぼ全部、嫁の感性というか

好みになりました。

段々と、理想に近づいてきた感が。

 

そして、俺の城であるキッチン周り

f:id:kazuriku:20210716210848j:plain

ちょっと雑な感じではありますが

必要最低限の物を並べ、前回よりは

使いやすくした感じに。

まだまだ、改善の余地はありますがねぇ。

 

もう少し、スパイス棚やシェラカップ掛け

なんかを付けてスッキリ収納できるようにしたいですね。

今後の課題です。

 

そうこうしてるうちに嫁の腹減った攻撃がさく裂!!

設営が終わり、一息ついたところですぐ

BBQの炭起こし開始です(笑

f:id:kazuriku:20210716211726j:plain

今回は、ホームセンターで激安な鉄板を仕入れたので

鉄板ステーキ焼き焼きです。

シーズニングも全くせずの鉄板でしたが

まぁまぁうまく焼けて嫁もニッコリ。

 

たらふく食べて、片付けした後はフリータイム

俺は外での木陰で、まったりとハンモックでゆらゆら。

嫁はテントの中に入って、運動していたようでしたが

ふと気づくと静かに。

 

「おーい!」と声かけても返事なし。

 

あれ?

 

腹いっぱい食べると、人は眠くなりますよね

f:id:kazuriku:20210716212130p:plain

まさにこれでした(笑

 

そして手前には、謎の錠剤4粒・・・

 

俺「おいおいおい

  何してんだーーー」

嫁「うるさいっ 何っ!?」

 

フリスク食べてるうちに寝てしまったとか・・・

最高に気持ちよく寝ていたようだ(笑

 

「子供かっ!!」

 

まぁこんなまったりするキャンプって今まで

あんまないからいいとするか!

 

まだまだ、前半戦だけど

続きは次回に持ち越しです

 

 

 

それではまた♪