俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

まったりキャンプ その2

連日の猛暑・・・

北海道では異例の猛暑続きだとか。

35℃以上が6日連続って、自分の記憶では

今までないなぁ。

 

自分の仕事は、外回りなので雨がないのは

ありがたいのですが、農家さんは大変みたいです。

雨が少なく農作物が育ちが悪いとのこと・・・

 

夜雨降って、朝には止んでるみたいな

良い感じになってくれればみんな喜ぶのにねぇ

自然相手だから難しいわぁ( ;∀;

 

 

さて、前回に引き続きキャンプのお話です。

 kazuriku.hatenablog.com

 

 焼肉をたらふく食べて、各々まったり過ごす。

 

しばらくして、嫁が腹減ったと起きてきた。

起きてくるときはいつもこうだ

腹減ったときしか起きてこないのかねまったく(苦笑

 

仕方ないので、また火おこしから始めることに。

珍しく嫁が

 

「火おこしやる!」と言い出した。

 

おぉ!

 

珍しいこともあるもんだ。

まぁ嫁曰く、視力があるうちに色んなこと

チャレンジしてみたいって。

 

そかそか

 

よしやってみろ!

 

f:id:kazuriku:20210721203525j:plain

 

モンベルで買ったMyグローブをはめて

初めてのフェザースティック作り。

 

ナイフは、先日買ったモーラナイフ

切れ味は、箱出しだけどまぁまぁの切れ味。

 

まぁ初めてのわりにはまぁまぁじゃないですか!

嫁はいまいちで納得してなかったけど

初めてならこんなもんでしょ(笑

 

f:id:kazuriku:20210721204121j:plain

 

次は、ファイヤスターターで乾いた白樺の皮に火種を送る。

 

バシュっとがついたところも撮れてなかった

 

ついたことが嬉しくて、写真撮ってなかったわ

 

なんか

視力がない状態で、色んなことにチャレンジしたいって

いう嫁の気持ちが嬉しくてね。

ついた瞬間、2人で拍手してたわ(笑

 

そんなこんなで薪にがついて調理開始。

 

 

今日の晩御飯は・・・

 

f:id:kazuriku:20210721204614j:plain

 

餃子を焼いてみた。

鉄板で餃子焼くってなんかいいよね!

 

しかもこっそり写ってるピンク豚がシュール(笑

この豚がなかなかの効力でねぇ。

この豚のおかげで一か所も刺されてなかったわ。

 

一応、こうやって試しに焼いてみたけど

鉄板のせいなのかなんなのか

皮が張り付いて、せっかくの餃子が(笑

写真撮るまでもないぐらい無残な形に・・・

まぁそんなに甘くないですわ(苦笑

 

そんなこんなで日も落ち

夜をお迎えする準備をする。

 

f:id:kazuriku:20210721205344p:plain

 

f:id:kazuriku:20210721205409p:plain

 

テントに照明を施し、ランタンに火を灯し夜を迎えた。

焚き火を囲み、キャンプの醍醐味を存分に味わう。

 

いい瞬間だ!

 

時が止まればいいのにさえ思う。

 

でも、この場所 街頭の真下で虫が凄くて

1時間とこの場所にいれませんでした(汗

 

早々にテントの中に避難。

テント建てた場所、完全に間違ったと今更気づくも

すでに遅し。。。_| ̄|○

 

まぁこのテントの醍醐味でもある

中でのまったりタイムといきますか。

 

f:id:kazuriku:20210721210159p:plain

 

中でゆらゆらハンモックに身を任せたり

ベッドにゴロゴロしながら、今後のこととか色々話しあう。

まったりしながら・・・いつのまにか就寝。

 

f:id:kazuriku:20210716210229j:plain

 

2日目の朝も快晴!

 

早速、コーヒーの豆を挽きながら朝食準備

 

f:id:kazuriku:20210721210525j:plain

 

さくっとできた朝食は

トマトの冷製パスタ定食?笑

見た目はいまいちだけど

まぁまぁの出来で嫁も大満足したようで。

 

食べて飲んで今回もキャンプも大成功に

終わりました。

特に今回は、いつも以上にまったりできた

最高のキャンプだったかなぁ?

嫁も大満足してたみたいだったし良かった良かった。

 

 

次はどこに行こうかな?

何食おうかな?

 

 

って、ワクワクしてるときが一番楽しいかもね(笑

 

 

それではまた♪