俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

去年のキャンプ始めな頃

一昨年ぐらいからキャンプにあこがれを抱くようになり

よくキャンプ動画や通販サイトを見るようになりました。

 

その頃はすでに嫁の病気のこともあり、キャンプなんてできるわけないって

思ってたから、動画で行った気分に浸る これが俺の唯一の楽しみでした。

 

とある日、何気なくキャンプ動画を見ていたら

 

嫁「なに見てるのーん?」

俺「ん?キャンプ動画」

嫁「キャンプ行きたいの?」

俺「いや・・・見て楽しんでるだけ」

嫁「んじゃ行くか!」

俺「はぁ???」

 

今まで、嫁とキャンプの話なんてしたこともなかったけど

実は嫁が小さい頃よく家族でキャンプしてたとのこと。

思ってもみないあっさりとOKもらったもんだから

俺はびっくりしてあんぐり。

 

そっからは電光石火のごとく、キャンプ動画・通販サイトを漁り

キャンプギアを集めることとなりました。

 

色々揃えなきゃならんけど、俺って飽き性なんで

すぐ飽きちゃったらどうしようとか(笑

そんなもんで某ア〇ゾンで一番安いテントとかテーブルイス

焚き火台など。今となってはお恥ずかしいですが

 

 

こんなテント

 

f:id:kazuriku:20201103215036p:plain


値段は5千円くらいだっけかな?

通称ワンタッチびよよーんテントです 嫁命名(笑

 

これはこれでなかなか狭いわ湿気でべちょべちょになるわで

大変だったけど、今となってはいい思い出になりました。

 

去年は9月からのスタートだったもんで、4回ぐらいしか

行けなかったけどなんか色んなハプニングあったりで

楽しかったなぁ

 

f:id:kazuriku:20201103220403j:plain

 

こんな夕日なんてなかなか見れないもんね

今年もシーズン終わっちゃったけど、それはまた

これから少しずつ上げていこうと思います。

 

それではまた