俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺が惚れる男前なセリフ

連日の雪カキで大変疲労困憊している俺と嫁です。 前回もこんな下りからはいったような(笑 まぁそれはさておき またまた山梨の友人 山兄 から贈り物が ドメーヌ ウィリアム フェーブル シャブリ グランクリュ ブーグロ 2018 だそうです。口がからまって…

ペンペンの行進

ここ最近、雪も降らず安らかな穏やかな日々を 送っている俺と嫁です。 このコロナ禍でなかなか旅行だとか観光など 難しい状態ではありますが、ソーシャルディスタンスを 守りながら無理なく余暇を楽しみたいものですよね。 昨日は、休みだったので遮光眼鏡を…

ソムリエが選ぶワインとは?

最近、雪カキばっかりやってる俺と嫁です。 今年はほんとに雪が多くて、朝起きるたびに 窓の外を覗くのが億劫になる毎日です(汗 まぁ雪国なんで仕方ないですが・・・ 降らないに越したことないので(笑 今日は、またまた山兄から荷物が届きました 以前にワ…

気持ち改めて

お久しぶりです。 4日ぶりの更新となりました。 約2カ月ちょっと、毎日更新を目標に頑張って いましたが、71日でストップしたわけで。 このブログを始めたキッカケは、同じような 境遇の方々にこんなに明るく生活している夫婦が いるんだと勇気づけるこ…

ノーブランドの謎

嫁の視力低下に伴い、各廊下や洗面所付近の 照明を人感センサー付きのLEDに替えました。 kazuriku.hatenablog.com なかなか使い勝手も良く、大変満足してはいるのですが 最近、奇妙なことも起きてまして・・・ 誰もいないはずのところで、照明がついたりする…

鉄の胃袋を持つ嫁

連日の大雪で、雪かきに追われている俺と嫁です。 北海道の沿岸地域の方たちは、相当大変なようでしたね。 うちは比較的、北海道の内陸側なので影響はあまり 大きくはなかったのですが、風雪が強く道路の除雪が 間に合ってなくて職場に行くことすら大変でし…

お久しぶりの嫁です!

お久しぶりです。今年もよろしくお願います♪ 年末あたりから右目が調子悪く、嫌なよかんがしてましたが、 2日前に視界が灰色になってしまいました。 ますますできないことがふえてしまった! 一年ほどまえから自分の顔もほぼみえない状態でしたが まったくみ…

また高価なものを・・・

今日、またまた山梨の友人 山兄から荷物が届いた。 それがこれ なんと家庭用のワインセラー。 最近、うちがワインにはまってるのを知って 送ってくれたようだ。 しかも見た目がカッコイイ! めっちゃうれしいわぁ 容量は、普通のワインボトルだと8本入るら…

リベンジ不発?

今日はお休みだったので、隣町におでかけ。 もう6日だし、神社に行っても人いないだろうなぁ と思って行ったけど、まぁまぁの人出。 まぁみんなマスクしてるし、混みあってるわけでも ないからいいか。近づかないようにすれば良しと。 参拝して定番のおみく…

役者は揃った!

今日は、山梨の友人 山兄からワインが届いた。 それがこれ ルイ ジャド シャブリ プルミエ クリュ フルショーム というワインらしい。 先日、四十雀様からのおすすめなワインを教えて もらったのを、山兄が見たらしく探して送ってきてくれた。 こっそりアマ…

嫁待ちきれず

1月4日 今日から仕事始めの方って多いんですかね? 俺は、盆正月の連休なんて関係のない仕事してるんで ずっと仕事でしたがね(笑 まぁそれはさておき、昨日友人の山兄が送ってくれたワイングラス kazuriku.hatenablog.com 早速使ってみました。 本当は、…

本物の価値

今日、山梨の山兄からプレゼントが届きました。 先日の記事で、夫婦でワインにはまってる記事 kazuriku.hatenablog.com を書いたところ、こんな素敵なワイングラスを 送ってくれました。 なんか凄い高級そうなグラス。 こんなワイングラスなんて見たことなく…

初詣

今日は久々の休み。 予定では、友達のところに行く予定でしたが 朝から猛吹雪のためやむなく中止・・・ 仕方ないので、買い物をして近くの神社へ初詣。 人もまばらでソーシャルディスタンスもばっちり。 ちょっと小高くなってるところを登って やっと本堂へ…

朝日に願いを込めて

年が明けましたねぇ 今日は2021年元日 みなさんいかがお過ごしでしょうか? 俺は仕事を早々切り上げ、少ない正月休みを まったりと過ごしています。 嫁とゆっくり晩酌しようと思いましたが 嫁が少々血圧がちょっと高めとのことで諦めて たんだけど、寂し…