俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

1回目ですが何か?・・・

昨日の続きです。

 

昨日の記事はこちら

kazuriku.hatenablog.com

 

やはりというか・・・

嫁に対してワクチンは容赦なく襲い掛かってきました

 

・接種時     かゆみがかなり激しく襲ってきた

 

・2~3時間後  吐き気が出始め、傍に洗面器を用意する

 

・夜になって   打った腕に激痛が走り、全く動かなくなった

 

・朝まで     眠れず

 

・2日目朝    なんとか少し寝たが起きてすぐ動悸が始まる

 

・2日目昼頃   腕の痛みはあっけなく無くなった

         微熱(37,5度前後)が出始めたが

         ロキソニンを服用 すぐ下がる

         動悸と吐き気が激しく襲う 時々頭痛も

 

・朝まで     眠れず

 

 

・3日目朝    未だに吐き気・動悸収まらず

         微熱も続く

         この頃から、倦怠感も出始める

         ほとんど寝たきりで安静に努める

 

・朝まで     眠れず

 

・4日目朝    ロービジョン訓練のため病院に向かうも

         車内で具合が悪くなり家に引き返す

         その後、復活の兆しがなかったため

         かかりつけの病院へ行くことに

         「ワクチン打ってから体調悪い」と告げると

         すぐ診てくれることに

         〇検査フルコース

         (レントゲン・採血・採尿・心エコー・心電図・ABI検査)

 

 中でも血圧が異常値を示す(上が208)

 看護師さんからは、血圧計壊れてる??なんてことも言われる始末(笑

 

測ったときの腕がこちら

f:id:kazuriku:20210905185550j:plain


機械もなかなかこんな数値だしたことないのか

かなり腕が締め上げられ、こんなに内出血

なんとも痛々しいねこりゃ・・・

 

検査をフルコースしてもらい

気になる診断結果は・・・

 

 

「ワクチンの副反応による、急激な血圧の上昇で

 動悸息切れが激しく起きた」 とのこと。

 

幸いなことに心臓・その他何も異常がないとのことで

ホッと一安心。

 

お医者様「結構2回目はこういう反応出るんだよねぇ」

 

嫁・俺「えっ?? いやこれ1回目なんです・・・」

 

お医者様「えっ?? 1回目なの?ここまで出るの珍しいね・・・」

 

俺・嫁「苦笑」

 

 

こんなやり取りをし帰ってきました。

 

 

嫁のアレルギー体質や持病の関係で、かなり出るだろうなと

覚悟はできていたものの、いざこれだけの症状が出てくると

やっぱり焦りますね。すぐ病院に直行してすぐ検査して

いただいたのでとても安心しました。

 

きっと、同じような境遇でワクチンの副反応に苦しんでいる方も

いらっしゃるかもしれません。

大丈夫かな?って思っても一度、主治医に相談・検査してもらう

ことをお勧めします。

もし万が一、取返しのつかないことになってしまったら

遅いですからね。

 

1回目でこれだけの症状が出たわけですから、2回目は

どんなことになるんだろうと、今からとても不安です。

でもコロナになってからでは取返しがつきません。

もっともっと苦しむことになるかもしれませんから・・・。

 

だからと言って、ワクチンを勧めているわけではありません。

あくまでも任意ですからね。自分が必要だと思えば

やればいいことです。うちは副反応のリスクを

覚悟しながら、打つことを決めただけです。

 

俺「2回目はどうする?打たないっていう選択肢もあるぞ」

 

嫁「いや絶対打つ!副反応なんかに負けない!」

 

嫁の強い覚悟 しかと受け止めました。

どんな副反応がでるのか・・・

正直不安でいっぱいだけど今後、コロナと長く戦うために

少しでも味方になってくれればいいなと

そう願いながら2回目頑張って打とうと思います。

 

 

それではまた♪