俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ソロでびゅー  その1

前回記事でご紹介した、山梨の友人 山兄 からの

新幕のプレゼント

kazuriku.hatenablog.com

 

これを使わずしまっておくのは勿体ないでしょーーってことで

 

さっそく行ってきましたよーー

今季6回目となるキャンプ。

 

今回は、午前中に義母の通院があったため

午後からのスタートとなりました。

 

午後からキャンプはこれが初めてかな?

いつもは早朝に出発するので珍しいパターン。

 

なので家からかなり近いキャンプ場にしました。

 

前回の記事でも触れたように

嫁がどうしてもやりたかったソロキャン

実現すべく、色々なギアを新調。

色々ありすぎて全部はお伝えできませんけど(笑

 

さすがに嫁の完全ソロキャンは無理なので

俺も横にソロ用のテントを張り

必要最低限のことしかしない感じでやっていきます。

 

まずは幕張り

f:id:kazuriku:20210919104901j:plain

嫁は、初ソロキャンということで率先してペグ打ちを

していきます。

右肩痛(酷い50肩)に苦しみながらの張り作業。

途中見かねて、何度も俺と替わろうと言うも

嫁は譲りません。

そこが嫁の強さでしょうか。

辛いことでも自分で成し遂げたいという強い信念

 

さすがだな嫁よ!

 

さすがに途中で右肩痛の悪化でギブアップ。

仕上げは俺がやりました。

残念そうにしてたけど、キャンプに

支障でたら本末転倒だしね。

 

こんな感じに

f:id:kazuriku:20210919105255j:plain

なかなかいい感じになったのでないでしょうか。

8割~9割近く嫁が建てたものです。

その視力と肩の痛みでよく頑張った!

 

内装は完全に嫁仕様で

全体で1時間かかったかな?って感じで終了しました。

 

嫁幕ができたところで、次は俺幕です

 

それがこれ

f:id:kazuriku:20210919105650j:plain

 

f:id:kazuriku:20210919110527j:plain

OneTigris スーパーシェルター

 

いわゆるパップテントとか軍幕テントって呼ばれるものです。

以前から、キャンプ系youtuberの方々がよくこの幕を使っていたのを見て

かっこいいなぁ~と思ってました。

ソロキャンなんてできないだろうから

俺には関係ないなぁって思ってたけど

今回ひょんなことから、手に入れる機会ができたので

ニヤニヤしながら、何買おうかなぁ~?って

色々検索してたら、ちょうどそのタイミングで

アマゾンのタイムセールで激安にこいつが売られていたので

迷わずポチっとしてしまいました。

 

今は1万円ぐらいで売られているようです。

これ買ったときは、約8千円ぐらいだったのでお得でした。

その差額でポールも買えたしめでたしめでたし。

 

んで全体像はこんな感じ

f:id:kazuriku:20210919110547j:plain

すぐ近くに建てれば、なんかあってもすぐ

対応できるんで。

ほんとは、俺幕の方は前面にタープついてるんですけど

スペース上無理なので断念。仕方ないか・・・

 

まぁ夜の宴は、ちょうど真ん中あたりでできるし

いい距離感なんで良しとします。

 

ようやく本拠地ができたところで

嫁は今回どうしてもやりたいことがあったみたいです。

それは俺にキャンプ飯を作ることだったそうで。

 

キャンプ時はいつも俺が料理作っているもんで

日頃の感謝込みでの嫁の初キャンプ飯となりました。

f:id:kazuriku:20210919111137j:plain

山兄に買ってもらった、グリルとクッカーで

嫁の創作料理です。

嫁と俺が好きなものを集めて焼いた一品。

f:id:kazuriku:20210919111330j:plain

料理名は

キムチ餃子トロトロチーズ焼きってとこかな?

 

それはそれは美味しかったですね。

気持ちも嬉しかったですし、最高のキャンプ飯となりました。

 

腹いっぱいになったところでゆったりとした

時間を愉しみつつ、夜を迎える準備をする。

キャンプの醍醐味ですよねー。

 

ちと長くなってしまったので後半は次回へ持ち越しです

 

それではまた♪