俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の決心 俺の迷い

このコロナ禍、みなさんはどうお過ごしでしょうか? 前々回の記事の最後で、コロナワクチンを接種します!って 宣言してまして。 kazuriku.hatenablog.com ついに28日の土曜日、2人で打ってきました! 過去記事にも触れていますように、嫁は持病を多く抱…

夢が現実に?!

とうとうというか、またまたというか 我が北海道にも、緊急事態宣言出ちゃいました。 ここ最近の感染者数を見てみれば、まぁ仕方のないことですがね・・・ これで発出は、3回目?4回目?だったかな。 こう連発で出されちゃうと うーん・・・ 果たして効果…

危険な真夏キャンプ その2

前回の続きになります。 kazuriku.hatenablog.com 前回の記事では、かなり危険な状態でしたね(汗 夕方になり、陽も落ちてきてようやく快適までは いかなくても我慢できる程度となってきました。 ここは、夕陽がとてもきれいなところで有名で かなり期待して…

危険な真夏キャンプ その1

先週、6~8日 3連休だったもんで 今年度5回目となるキャンプへ行ってきました。 場所は、北海道のかなーり北の方にある 浜頓別町にあるクッチャロ湖です。 ここは去年からずっと行きたくて行きたくて。 でもちょうど天気に恵まれなくて 行けずじまいで終…

ベランダでの楽しみ方

今までのブログの中で、ちょいちょい顔を だしているうちのベランダ。 紹介するほど大きくもないし、立派でもない。 でもこの家をリフォームするときに 一番こだわったというか、ベランダはどうしても 欲しくて大工さんにお願いして作ってもらったもの。 洗…

手作りジャム

まぁしかし暑い日が続きますねぇ いつになったらこの灼熱地獄から抜け出せるのか?? それでも今日は、30℃もいかず風もあったので 涼しく感じました。 夏本番!? でもこんなに暑かったらキャンプも行きづらいなぁ・・・ そんな中、嫁が親戚とブルーベリー…