俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

病気のはなし

 

自己紹介でも触れましたが、嫁は重度の視覚障害を持っています。

これだけでも大変なのに、ここ最近では足の痛み・痺れがひどく

まともに歩けなくなってきました。

今まで、病院は数知れず通っていた嫁でしたが

なぜか整形外科は拒み続けていました。

 

嫁曰く 「外科系は、やばいよやばいよー

出川風で意味不明。

 

ずっと遠のいていましたが、さすがに我慢できなく

なってきたのかようやく地元の整形外科へ。

 

レントゲンとMRIでの診断結果は・・・・

 

 

 

 

椎間板ヘルニア でした  。。。_| ̄|○

 

 

 

 

それもお医者様からは、「ゆっくり考えてる猶予はないですよ」と・・・

お手紙書くので、もっと大きい病院へ行ってくださいねって

 

それって手術ってことかーい

 

と、何とも追い打ちを喰らったような感覚でした。

でもよくよく聞いてみると、1回だけ打てる注射があるそうな。

それは、神経を圧迫してる張本人を溶かすものだそうです。

1度のチャンスだそうで、それがダメなら手術かなっていう感じ

だそうです。ただ嫁は極度の痛がり怖がりのビビリマン。

 

怖いから注射打つぐらいなら手術する

 

とか訳わかんないこと言う・・・思考回路がもうねパンクしてますよ(笑

                  俺は手術のほうが怖いと思うけどね( ´∀` )

 

こうなれば、おいしい焼き芋を餌にして病院に連れていくしかないかな 

すぐにその紹介された病院に電話してみると、1カ月待ちですって・・・

 

人気あるんですかねぇ 腕がいいんですかねぇ 

 

でもしょうがないから、お願いしますって言ったはいいものの

嫁の容態は悪くなるばかり・・・これ1カ月持つのか??

 

うちは2世帯なもんで住居は2階。

内階段なんだけど、後付けの2世帯なもんで結構急なのですよ。

手すりはあるけど、それだけだと結構厳しいみたい・・・

家の中で使う杖あるんだけど、写真撮り忘れで今回は紹介できません。

ブログ初心者の痛いとこ出てますね(笑   今度紹介します。

 

 

11月30日の予約まで持ってくれ嫁のヘルニアよ!!