俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白夢の競演

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか 我が北海道は、異例の暑さ続きで もうヘロヘロです(ノД`)・゜・。 30℃超えの真夏日は何日続いてるんでしょうか・・・ たぶん10日以上は続いてるかと思います。 道外にお住まいの方々は、北海道の夏って 涼しいよね…

まったりキャンプ その2

連日の猛暑・・・ 北海道では異例の猛暑続きだとか。 35℃以上が6日連続って、自分の記憶では 今までないなぁ。 自分の仕事は、外回りなので雨がないのは ありがたいのですが、農家さんは大変みたいです。 雨が少なく農作物が育ちが悪いとのこと・・・ 夜…

まったりキャンプ その1

連日、暑い日が続きますね・・・ 俺は外仕事なんで、天気が良いのはとても ありがたいのですが、気温高いのが続くと 体力が激しく消耗します。 歳なもんでね(ノД`)・゜・。 まぁそんな話はさておき 先日、久々に連休がとれたのでキャンプに 行ってきました。…

ベランダの有効活用

今日は休みだったのですが、あいにくの雨;; ここ最近、あんまり天気が良くないんですよねぇ・・・ こんな天気では、出かけてもテンションあがらんので 家でお籠です。 そんな中、嫁が急に焼肉食いたいと言いだしまして・・・。 俺「家の中で、鉄板焼きでも…

久々の外食で

このご時世、なかなか外食って難しいですよね。 俺の仕事は土日とか関係ないんで、動くとしたら 平日の休みの日になります。 平日だと、人の流れも多少弱いので 密を避けれるのがいいですね。 この点から言うとちょうどいいのかな。 先日、ボーナスも無事に…