俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ソロでびゅー  その2

前回から少し経ってしまいました( ノД`)

この間、ワクチン2回目接種やら色々あったんで・・・

その記事はまた後日にしますね。

 

前回記事はこちら

kazuriku.hatenablog.com

嫁の念願だったソロでびゅーをしたってお話でした。

 

嫁の作ってくれた、初キャンプ飯を食べ

ゆっくりと、時間の流れを愉しみます。

太陽も沈み、だんだんと周りは薄暗くなり

夜を迎える準備をし、いよいよ夜の到来です。

f:id:kazuriku:20210927205938j:plain

f:id:kazuriku:20210927203919p:plain

嫁は自分のお気に入りのミニ焚き火台で、焚き火を愉しみ

自分の世界へ

 

俺は、自分の陣地(お城)に入り込みます

f:id:kazuriku:20210927210114j:plain

f:id:kazuriku:20210927204137p:plain

ちょっと乱雑にしてますが(笑

 

大好物でもあるキャンプ飯の定番 

海鮮アヒージョ を作ってみる

 

大好きなギアに囲まれてのソロキャンプ。

もう最高なひとときです。

 

なんと贅沢な時間なんでしょうかねぇ

普段は、お互い仕事や家事に追われる日々。

そういう現実から少しでも回避して

心地よい時間の流れを愉しむ。

 

 

冗談話で

 

俺「寂しくて1人で寝れないんじゃねーの?」

 

嫁「寂しくなったら夜中でも起こすね」

 

俺「・・・」

 

まぁ仕方ないか(笑

 

お互い焚き火タイムを終了し、各々陣地へ戻る。

俺も初めてのソロなんで、ワクワクな気持ちと嫁への

心配もあり寝れないんだろうなぁなんて思ってたら

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

知らんうちに朝を迎えてました(爆

 

すぐ携帯をチェックするも嫁からのSOSは無し。

ホッとして横の嫁テントを覗きに行ったら

 

嫁「体痛くて、全然眠れなかったわーーー」

 

不気味に微笑んでいたのであった

 

怖いわその笑顔

 

 

まぁ無事で何よりでしたわ(笑

 

嫁の生存確認も無事できたんで、朝食でも

作りましょうかね。

 

今日は、和定食風にしようかと思ったけど

なんか適当にやってたら、丼物になってしまった

 

f:id:kazuriku:20210927211559j:plain

 

ロコモコ風?

 

なんかよくわかんないけど

美味しそうにできました(笑

 

この日の朝も、天気に恵まれ朝食後

少しゆったりとコーヒーを飲みながら

キャンプの余韻に浸りつつ。

 

そろそろ陽も昇り、キャンプの終了です。

サクッと撤収し、家路に。

 

今回、初めて完全ソロとは言えないものの

ソロごっこ程度にはできたのは良かった。

嫁も大満足してたみたいだし。

 

でも反省点も。

キャンプでは軽視できない寝具問題。

嫁はコット系は嫌いなので、下に敷くマットを

考えないと・・・

まぁもう候補はいくつかあるんで

下調べしっかりして、ポチっと

しておきたいと思います。

 

毎回、色んな反省点は出るけど

それをクリアしながら次回のキャンプに臨む。

 

なんかゲームしてるみたい

価値観は人それぞれだけど

 

キャンプってほんと面白い!

 

今年はあと何回行けるかわからんけど

嫁の視力があるうちに、目一杯2人で

楽しみたいと思います。

 

それではまた♪