俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

噂の青い池

北海道のちょうど真ん中ぐらいの

位置に美瑛町という町があります。

 

そこには、北海道では有名な

青い池という観光名所があります。

 

昼間の太陽光ではこんな感じ

f:id:kazuriku:20201114214603j:plain

f:id:kazuriku:20201114214711j:plain

青というよりはエメラルドグリーンっぽいね。

角度によって変わったり、日によって

色々な色に変化というか、見え方が

違うようです。専門的なことはわからんけど

行く日だったり、時間帯によっては

違う色が楽しめるようです。

 

今まで、昼間にしか行かなかったのですが

今日は思い切って夕方に行ってみました。

普段あんまり夜は運転しないんで

ちょっと辛いなぁと思ったけど

16:30から21:00ぐらいまで

ライトアップをやってるとのこと。

前々から嫁が見たいって言ってたし。

 

雨の中ではありましたが、土曜日と

いうこともあって凄い人。

札幌ナンバーの観光バスが5、6台

しかも満員御礼ときたもんだ。

そんな大型バスが次々と駐車場に

入ってくるではないか。

このコロナ禍でそれはないぜーー

 

ほーらゾロゾロと降りてきたぞ!

おーい 密ってるじゃねーかよ

これはヤバい。

 

ただでさえ最近北海道はコロナ増加傾向

人の流れをよく見て、3密を避けながら

細心の注意を払い見た風景はこちら

 f:id:kazuriku:20201114220214j:plain

f:id:kazuriku:20201114220304j:plain

f:id:kazuriku:20201114220328j:plain

なんとも幻想的な雰囲気ですよね。

雨降ってたし寒いし遠くて疲れたけど

嫁の低視力でもしっかり雰囲気は感じ取れた

みたいなので、ほんと来て良かった。

 

冷えたせいかすごくトイレ行きたかったけど

人がいっぱいいたので、諦めました。

トイレでクラスターなんか起きたら嫌だしね・・・

 

このコロナ禍で外食とか、密になりそうな所は

難しいけど、俺と嫁には時間の猶予はない。

嫁の視力が無くなるまでに、いろんな所に

連れて行って思い出残してやりたい。

 

お互い後悔しないように・・・