俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

寒空の下での焼き物

今日の北海道は、天気は良かったものの

とても風が強く寒い1日でした。

 

そんな中、うちの嫁の食欲は底知らずで

 

「ベランダで焼肉しよー」

 

鶴の一声ってやつですかね・・・

すぐさま近くのスーパーに買い物へ

 

今日は、肉というよりも

魚食いたい気分だったのでホッケとか

つくね棒とか、いつもはサイド的な物を

中心に揃えてみました。

あと大事なのは、タイトルにも

あるように・・・

 

「サツマイモ」

 

そう禁断の糖質たっぷりの焼き芋なやつね♪

f:id:kazuriku:20201115192920j:plain

なんか質素な感じになっちゃったけど(笑

今日は少なめな感じで焼き物スタート♪

 

炭起こしから始まりーの

f:id:kazuriku:20201115193219j:plain

この炭がまた夏に買ってあった奴だから

ちょっとしけってたのかな・・・

なかなか火がつかない(ノД`)

 

痺れを切らせた嫁がいつもの催促

f:id:kazuriku:20201115193842p:plain

トントントン トントントン

皿を鳴らせ始めたのだった。

俺は恐怖に慄き全力で火を起こすのだった。

やっと炭はいい感じに♪

 

まず手始めに嫁のご機嫌をとるため

豚スライスを黒瀬のスパイスで焼きーの

f:id:kazuriku:20201115193301j:plain

ホッケの開きを香ばしくー焼きーの

f:id:kazuriku:20201115193454j:plain

ちなみに、みなさんはホッケを分けるときって

どんな感じで分けますかね?

うちの場合は、骨のある方が俺

ない方が嫁って分け方です。

 

ちょうどお互いの好みがバラバラだったので

良いバランス(笑

f:id:kazuriku:20201115194238j:plain

ちょっと汚い分け方になってしまった(笑

あとは、豪快に大根おろしと醤油を

ぶっかけいただきまーす♪

 

これがめちゃくちゃ旨い!

やっぱ炭焼きは最高っす

 

やっと嫁のご機嫌が良くなってきた

ので最後にドカーンと旨いものを。

 

そうですこれですよ

炭に埋め込んで、大事に育ててきた

こいつです

f:id:kazuriku:20201115194751j:plain

ハイ! 間違いなしの出来です

ふっくらおいしく焼けました!

 

もう嫁はニンマリ

f:id:kazuriku:20201115195031p:plain

もう獣ののように

もうかぶりつきですよほんと

 

まぁよくもこんなに美味しそうに

食べれるもんだ(笑

 

禁断の糖質たっぷり焼き芋

 

血糖値がグングンと湧き上がってきてる

ことでしょう。でも嫁はそんなことは気にせず

もぐもぐと食べ続けました。

この後は、地獄のエアロバイク

待っています。

 

「血糖値が上がれば、運動で下げればいい」

 

これが嫁の口癖です。

何でも、我慢するのはきついですよね。

食ったらその分消化すればいいだけの話。

でも簡単そうでなかなかできないのが

現実なわけで・・・。

それをしっかり実行してる嫁って

やっぱすげーわ

 

ちょっと寒くてきつかったけど

今日も良い1日となりました

 

ありがとう