俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

嫁の秘密兵器

うちの嫁は、病気が発覚してから

毎日、外でウォーキングを約1時間ほど

していました。

 

しかし、視力の低下が進むにつれて

外でのウォーキングが出来なくなりました。

 

それを知った山梨に住んでいる友人が

こんな素敵な物を送ってくれました

 

それがこれ

f:id:kazuriku:20201117192753j:plain

 エアロバイク です。

結構高価なものだと思いますが

嫁が外でのウォーキングができなくなって

落ち込んでいるのを知って

彼は、何のためらいもなく送ってくれました。

 

それからというもの、嫁は毎日

雨の日も風の日も雪の日も昼夜関係なく

血糖値コントロールができるようになりました。

 

前の記事でもお話しましたが、血糖値

コントロールってなかなか難しいものです。

個人でコントロールするのは

並大抵なことではないはずですが

このエアロバイクのおかげで

あまーい禁断の焼き芋をいっぱい

食べても、必死にバイクを漕げば

きっちりコントロールできちゃうんです。

 

嫁にとって、このエアロバイクは

何にも代えることができない

必須の 秘密兵器 なのです。

 

 

それともう一つ

 

嫁は天体観測がとても好きなのですが

今となっては、そらを見上げても

なかなか星を探すことは困難となりましたが

それを察知してか、こんなものまで

送ってくれました。

 

それがこれ

f:id:kazuriku:20201117194221j:plain

家の中で天体観測ができるスグレモノ。

夜、部屋を真っ暗にして見ると

これがなかなかの迫力で、嫁の視力でも

何とか見える感じ。

 

その画像がこれ

f:id:kazuriku:20201117194839j:plain

なかなか綺麗に撮れました。

肉眼で見るとこれ以上にとっても綺麗なんです。

 

これもまた嫁にとっては

もう一つの 秘密兵器 なんです。

 

こんな素敵な秘密兵器を、嫁に与えてくれた

友人の山から兄さん

これだけじゃなく、今までいろんな物を

嫁や俺のために送ってくれました。

キャンプギアもいっぱい。

今後、山兄からもらったいっぱいの

キャンプギアも少しずつ紹介できればと

思ってます。

 

そんな彼も、うちに影響されたのか

ブログやってます。

 

更新頻度(小)褒められると(多)

 

ってタイトルです。

興味のあることを色々記事にしてるみたいです。

 

このコロナ禍が収まったら、いつかは

山梨に行って、富士山の近くで一緒に

キャンプ行きたいなぁーって思ってます。

ほんといつになることやら・・・

 

 

山兄

絶対、山梨行くから待っててねー

 

いつもありがとう