俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

子供たちの紹介

うちには7匹の子供がいます。

2世帯住宅で、1階の親のところに4匹

2階に3匹います。

 

7匹とも犬種はバラバラ。

一気に紹介は大変なので、今日は

上の3匹だけ紹介しますね。

 

まずは俺のイチオシ

f:id:kazuriku:20201116205001j:plain

「ちな」 女の子です  通称 ちーちゃん

犬種はパグズー(パグ×シーズー

 

おもちゃが大好き

毎朝、嫁におもちゃをねだります。

出してくれるまで、嫁をガン見します(笑

困った嫁は、しょうがなく出します。

2,3分遊びます。すぐ飽きます。

またガン見しますの ループ地獄( *´艸`)

「嫁はいい加減にしなさい!」と怒りますが

俺は横でニヤついてます。まぁとにかくかわいい

 

でも最近の悩みは、太りすぎで階段上りも

だんだん辛くなってきてる様子。

何とかダイエットさせねば・・・

 

 

 次は嫁のお気に入り

f:id:kazuriku:20201116205914j:plain

 「ぷるら」 男の子です  通称 ぷーちゃん

 犬種は狆ペキ(狆×ペキニーズ

 

ガングロでとにかく顔がかわいいんです。(嫁談)

おだちもっこ北海道弁かな?)でやんちゃなとこも

またかわいい(嫁談)

目に入れても痛くないとはこういうことを

言うでしょうかね(笑

とにかく、嫁にとって一番のお気に入りです。

ぷーが悪いことしても怒らないというありさま。

教育上よろしくないんじゃねーの?って俺が

言っても、嫁はぷーちゃんは許すとか(笑

 

でも最近、俺のベッドでよく寝てます。

それを見た嫁は嫉妬の嵐。

そんなに怒ってたら

血圧不安定になりますよ!っと(笑

 

 

 次はうちの爆弾娘

f:id:kazuriku:20201116210624j:plain

「りん」 女の子です  通称 りんこ

犬種は狆ズー(狆×シーズー

 

末っ子で一番のやんちゃ娘が登場。

嫁が布団で横になってると、必ずと言っていいほど

顔面目がけてアタックしてきます。

そのたびに

おいコラ!りんこーーー

嫁の怒号が飛びます(笑

 

何か機嫌が悪いと、お兄ちゃんやお姉ちゃんに

関係なく、首元狙って噛みに行くという

なんとも言えない攻撃的スタイル。

今となっては 女帝 に君臨しました。

誰も逆らえません。恐るべしりんこ。。。

 

でも寝てるときはほんと天使なんですよ。

一つぐらい良いこと言っておこう

 

まぁほんとこいつらと一緒に生活してたら

毎日いい意味で刺激になりますわ。

 

嫁も、この子たちのために頑張らないとねって

生きる希望というか、活力みたいなものを

感じてるようです。

 

俺にとっても嫁にとっても

この子供たちの存在は大きなものなんです。

 

いつかは、この子供たちも天国に旅立つときが

くるでしょう。

 

そういう日が、いつまでも来ないことを祈り

 

そういう日が来るまで、この子供たちを

大切に育て、我が子のようにかわいがり

ずっとずっとずーっと一緒にいたい

そう思いながら・・・

 

 

今日も元気に生きてくれて

 

 

 

ありがとう