俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

危険な真夏キャンプ その1

先週、6~8日 3連休だったもんで

今年度5回目となるキャンプへ行ってきました。

場所は、北海道のかなーり北の方にある

浜頓別町にあるクッチャロ湖です。

 

f:id:kazuriku:20210814162907j:plain

 

ここは去年からずっと行きたくて行きたくて。

でもちょうど天気に恵まれなくて

行けずじまいで終わった場所でした。

 

しかーし 今年はちょうど連休時期に天気が

良いことが判明。ここに決定しよう!

 

この少し前から北海道は蒸し暑さが続いていたんですが

この日は朝からすでに蒸し暑く嫌な予感はしつつも

かなり早めに出発し、朝9時頃到着。

 

f:id:kazuriku:20210814160630p:plain


チェックインは10時からだったんだけど

管理人さんのご厚意により早めに設営させてもらいました。

 

f:id:kazuriku:20210814161421j:plain

 

嫁も積極的に設営準備に取り掛かっています。

それにしても暑いな~なんて言いながら設営開始。

 

今回も、アスガルドでプチグランピングでいきます。

 

f:id:kazuriku:20210814160709j:plain

 

もうこのテントも4回目なのでかなり設営も

スムーズにできるようにはなったのですが・・・

 

もうテントの中は 灼熱地獄

気温30度以上 湿度も80% くらい 。。_| ̄|○

 

もうね暑いなんて通り越して、生命の危機って

言えるぐらい過酷なものでしたわ。

設営途中、かなり水分補給もしっかりやっていたのにも

関わらず頭がぼーっとしてきたりでふらつき現象も。

熱中症らしい症状がでてきてこれはまずいなと。

 

f:id:kazuriku:20210814162016j:plain

 

さすがの嫁もかなりグッタリした感じに(ノД`)・゜・。

タープがないもんで、直射日光もろに浴びるので

さすがにやばいなこれは・・・

 

テントの後ろが少し日陰になってきたのでそこに回避。

 

俺は外仕事なもんで、多少の蒸し暑さなんかは

慣れてるんだけどこのときの暑さは別格でしたね(汗

 

さすがの俺も裏に回避

 

f:id:kazuriku:20210814162538j:plain

 

せっかくの湖畔キャンプなのに、前に広がる風景は

裏の森林という不思議な光景(滝汗

 

まぁ仕方ない、命優先で(笑

 

そんなこんなでお昼になり、キャンプ飯の

メニューは焼肉というこの残酷さ(笑

 

いつもなら、写真撮ってるのに今回は

生きるのが精いっぱい(笑 だったので

写真すら撮ってない始末。

 

でも、肉を目の前にした嫁は大復活!

 

さすがだな!

 

うちの嫁はどんなにグロってても

肉見ると復活するというこのたくましさ流石だね(笑

用意した肉や野菜などもペロっと完食。

 

食べた後は、さすがの暑さに負けクーラー冷え冷え

車で近くの海までドライブ。

コンビニで買った冷たいアイスコーヒーをぐびぐび飲み

 

生き返る~~~~

 

なんとクーラーボックスのアイスがほとんど解ける事態。

 

コンビニでゲットしたロックアイス3袋を

クーラーボックスに投入して

なんとか食材の保存も大丈夫だ。

 

その氷を頬張ったりでなんとかこの暑さも過ごせそうだ。

そんなこんなで嫁も復活したみたいでホッと一安心。

 

少しテント内も温度が下がってきたので横になる。

 

f:id:kazuriku:20210814190434p:plain


さすがの嫁も今回はかなりバテた模様。

途中、最悪すぐ撤収して帰ることも頭をよぎった。

でもなんとか陽も沈み、過ごしやすくなってきたぞぉ

 

ようやくキャンプらしいキャンプができそうだ!

 

ちょっと長くなりそうなので、今回はこの辺で

夜の部は次回に持ち越しです。

 

 

 

次回は、大変な出来事が・・・!

 

嫁、最大のピンチか?!

 

乞うご期待!

 

 

 

それではまた♪