俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

危険な真夏キャンプ その2

前回の続きになります。

 

kazuriku.hatenablog.com

 

前回の記事では、かなり危険な状態でしたね(汗

夕方になり、陽も落ちてきてようやく快適までは

いかなくても我慢できる程度となってきました。

 

ここは、夕陽がとてもきれいなところで有名で

かなり期待していたのですが・・・

 

f:id:kazuriku:20210823205047j:plain

f:id:kazuriku:20210823205116j:plain

 

うーん・・・

昼間は雲ひとつない、いい天気だったのに

夕陽がでる直前に雲かかるとか(笑

 

まぁそれでもなかなかいい写真が撮れたんで

満足です。

 

ようやく体も動けるような気温になってきたので

夕食の準備にとりかかります。

かなりバテてるので、軽く済まそうと思い

アヒージョだけにしました。

 

具材は、冷蔵庫にあったありあわせの物。

 

冷凍イカ、冷凍エビ、ネギ、きのこ類、うずらの卵などなど

 

f:id:kazuriku:20210823205614j:plain

 

炭の勢いが無くなったら、横から嫁が扇風機で加勢してくれます。

 

これがなかなかいい感じにが復活してね(笑

無事おいしいアヒージョができました。

 

 

ここまでは良かったんだけどね・・・

 

 

その後、2人で腹いっぱい食べて飲んで完全復活!

嫁は、かなり腹いっぱいで もういらーん ってなって。

 

俺もかなり満腹状態だったんだけど、嫁の大好物である

エビ様が1尾残ってしまった。

俺は、嫁はもういらんだろうとは思ったんだけど

ふざけて あーん って口に持っていったら

満腹のはずの嫁が、口をあーんって持ってきて

 

 

えっ??まだ食う気あったんか?

 

 

そのまま、前にバタンって・・・

危なくアヒージョに顔突っ込む寸前。

嫁は、腹筋を全開に働きかけ

なんとか顔は突っ込ませずセーフ。

 

 

おい大丈夫か?大丈夫か?

 

 

と問いかけるも返答無しでピクリとも動かない。

嫁は、以前気を失ったりした過去があるだけに

これはまずい また気失ってるかもと

かなりテンパる俺。

ようやく嫁が、動き始めて体を起こしたら

こんな感じ・・・

 

f:id:kazuriku:20210823210700j:plain

 

焚き火台に両ひざ打って負傷(ノД`)・゜・。

 

たまたま、消毒液を持ってきていたため

ジャバジャバかけまくって消毒した。

 

なんせ、焚き火台が汚いもんで

かなり消毒には気を使いました。

 

後から嫁は、あんとき無言になったのは

顔を突っ込むことだけはなんとか避けたいと

腹筋に力を入れて、しゃべれなかったんだと(笑

 

まぁ今だから笑い話になるけど根性あるわ嫁よ

毎日鍛えてる腹筋をこんな状態で俺に披露するとはな(爆

 

まぁこんな試練を乗り越えて、その日は床につきました。

 

夜中も、お互い興奮してなかなか寝付けなかったようで。

もう朝の5時前には起きて、周りに迷惑かけないよう

コソコソと動き始める2人(笑

 

でもいつも思うんだけど、キャンパーの朝は早い。

特にバイクで旅してるキャンパーさん方は

5時ぐらいだと普通に起きて、飯まで食ってる

強者もいます(笑

 

まぁうちもいつもこんな感じで早朝から

動いてますけどね(笑

 

そんなこんなで朝食をサクッと。

 

f:id:kazuriku:20210823211840j:plain

 

今回の朝食は、ホットサンドとチーズハンバーグ。

まぁハンバーグは、冷凍ものをサクッと解凍しただけ。

見た目は結構いい感じにできたかなぁっと。

 

嫁も絶賛してくれて、嬉しかったなぁ

 

撤収作業も完了し、今度くるときはもっと涼しいときに

リベンジだぁぁ っとキャンプ場にお別れ。

 

帰りはゆっくりと海沿いの道を走り、途中景色の良さげな

ところでパシャリと。

 

f:id:kazuriku:20210823212911p:plain


いろいろあったキャンプだったけど

いい思い出になりましたー。

 

今年あと何回キャンプにいけるかなぁ?

 

北海道も25日には再び緊急事態宣言がでそうな感じです。

またキャンプ場の閉鎖。

そしてステイホームの再開・・・

 

28日には2人揃ってのワクチン接種1回目。

 

嫁はかなり病気を抱えてるから副反応がかなり心配・・・

一応、主治医は打っていいですよーと。

 

俺としては、様子見させたいとこだけど

でも嫁の意思を尊重したい。

 

俺 「どうしたい?」

 

 

果たして嫁の決断は・・・?

 

 

嫁 「怖いけど 打ってみる」

 

 

わかった。んじゃ同じ日に予約しとくな。

 

 

明るい未来がくることを信じ頑張って打ちたいと思います。

 

 

それではまた♪