俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

手作りジャム

まぁしかし暑い日が続きますねぇ

いつになったらこの灼熱地獄から抜け出せるのか??

それでも今日は、30℃もいかず風もあったので

涼しく感じました。

 

夏本番!?

 

でもこんなに暑かったらキャンプも行きづらいなぁ・・・

 

そんな中、嫁が親戚とブルーベリー狩りに行ってきました。

俺は残念ながら仕事だったので、写真で雰囲気を。

 

f:id:kazuriku:20210801205100j:plain


かなり若い実が多そうな感じですかね

もっと完熟してるような実を撮れば良かったのにね(笑

 

f:id:kazuriku:20210801205223j:plain


親戚が撮ってくれた1枚。

嫁がなりふり構わず、一心不乱に刈り取ってます。

そして大きく開けた口の中へーーー

相当な数のブルーベリーが、嫁の胃袋に消え去ったとか!?

 

f:id:kazuriku:20210801205440j:plain

 

沢山、持ち帰ってきてくれました。

まぁなかなかの金額だったらしいですが(笑

こういう果実狩りって持ち帰ると結構高いんですよね(苦笑

まぁ時期ものなんで良しとしますか!

 

新鮮なうちに、少し食べてみる

 

う うまい!

 

このなんとも言えない酸味と甘み

 

さすがに沢山の量は食べれないけど、おいしくいただきました。

嫁が俺のためにと頑張って取ってたよ!って

親戚からの報告が嬉しかった。

見えない目で、ありがとよーー

 

さすがに、この量はたべれないので定番の

ブルーベリージャムを作ろうと

嫁が言いだす。ほんとに作れるの~?

 

f:id:kazuriku:20210801205839j:plain

 

嫁が慣れない手つきで、ジャム作り。

意外とさくっと作ってみせた。

 

これがまた何とも言えない絶妙な甘さ加減。

市販の物より食べやすく、とても美味しいジャム

できました。

 

f:id:kazuriku:20210801210057j:plain

テーブルが乱雑で申し訳ないです(笑

 

 

バターロールパンを少し焼いてそこにジャムを塗る。

バナナスムージーに少量混ぜてみる。

そして、豆から挽いたコーヒーをいれる。

 

うーん

 

最高の朝食となりました。

 

頑張って狩りに行った嫁に感謝!

今度は俺も行きたいなぁ

 

 

それではまた♪