俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ベランダでの楽しみ方

今までのブログの中で、ちょいちょい顔を

だしているうちのベランダ。

 

紹介するほど大きくもないし、立派でもない。

でもこの家をリフォームするときに

一番こだわったというか、ベランダはどうしても

欲しくて大工さんにお願いして作ってもらったもの。

 

洗濯物は干せるし、犬のおしっこシート(使用済み)も

臭い対策として一時的に置いておけるし、BBQだってできる

万能な場所である。

 

こんな万能な場所ではあるが、今までやったことがない

ことが一つあった。

 

そう夏の風物詩 花火 である。

 

もちろん打ち上げ系はできないけど、手持ちの

小さい物ならできるはず??

 

この前、スーパーに買い物に行ったら

子供用のだろうか小さい花火セット(確か400円くらい?)が

売っていた。嫁はニヤニヤしながら、それを買い物かごへ。

 

f:id:kazuriku:20210805213509j:plain

 

うーん どうみても小さい子供用だなこれ(笑

 

まぁベランダでこっそり2人でやる分にはちょうどいいか。

 

タライに水いっぱいいれて、キャンプ用の耐熱シートを

敷いて、安全な上でさぁやろうか!

 

f:id:kazuriku:20210805213754j:plain

 

f:id:kazuriku:20210805213811j:plain

 

派手さは全くないけどこの異常に暑い今年の夏夜

ほんの一瞬でも忘れさせてくれるかのような火花と光

どこか懐かしい鼻にツンとくる火薬の臭い。

 

10分くらいだっただろうか。

あっという間に終わってしまったけど

ホッとできる瞬間であった。

 

嫁はずっと花火したいしたい言ってたんだけど

俺がそんな子供みたいなことって、はぐらかしていた。

 

でもいざやってみると、いいもんだね花火

 

今度はもうちょっと、豪華な手持ち花火してみようかな!

 

 

それではまた♪