俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

わんこたちのクリスマス

今日は12月23日。

休みだったもんで、午前中は色々買い物へ。

 

やっぱりこの時期は、どこもかしこもセワシイというか

なんか街自体が、ざわめいている感じ。

 

年末年始に向けて、買い揃えるものとか

明日のクリスマスパーティー(二人きり)

買い出しとか金が飛ぶ飛ぶ(汗

 

自分はカード主義なので、財布の中身は変わらないけど

翌月のカード明細が恐ろしいのなんのって・・・

ポイントがめっちゃ貯まってお得!

自分に言い聞かせて諦めてる(笑

 

時期が時期だけに、町の至る所にツリーあるよね

f:id:kazuriku:20201223205830p:plain


しかも結構でかくて立派なこと。

どこもクリスマスムード一色って感じですわ。

 

うちのわんこたちも、クリスマスを味わって

もらいたいと、ずっと気になってた犬用のケーキを物色。

今までずっと高くて手が出なかったんだけど

今年は思い切って買ってみた。

 

f:id:kazuriku:20201223210143j:plain

 

モンブラン系のケーキ7個。

 

ってかさ、なんで動物用って高いんだろうね。

まぁ生産コストがかかるし、需要少ないから

どうしても高くなっちゃうんだろうけど

それにしても高過ぎ・・・

こんな小っちゃくても、1個4~500円也

人間のケーキより高いよね・・・(滝汗

 

まぁ仕方ない。年に1度の大放出じゃぁ。

 

うちの場合、わんこたちにはドッグフードしか

食べさせてないので、ケーキは初めて見たんじゃないかな?

見せた途端おっかなびっくりで、ちょっと舐めては

離れての繰り返し。

 

指で少し舐めさせてあげたらようやく口へ。

f:id:kazuriku:20201223210732j:plain

 

始めはかなり警戒してたけど、やっぱり美味しいんだろうね。

みんなペロッと完食してくれて良かった。

 

年に1度のケーキ。

みんな味わって食べたかどうだか微妙だけど

わんこたちは一足早いクリスマスを堪能?したのでした。

 

 

それではまた♪