俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

俺の相棒

今日は、24日 クリスマスイブですね。

うちの場合、俺の仕事は年末超忙しいので

今までクリスマスパーティーなるものは

したことありません。

 

でも今回は、嫁の目がまだ見えてるうちに

やりたいなぁと思いささやかなケーキと

お酒を用意しました。

 

f:id:kazuriku:20201224214618j:plain

 

ほんとささやかすぎる(笑

ブログに載せるには躊躇するレベルですねこれ(爆

 

でもいいんです。これがうちのリアルなんで。

飾ったものはいらない。

2人だけのクリスマスなんで、これでいいんです  (自分に言い聞かせる

 

仕事から帰ってきて、これらを用意してから風呂へ。

風呂からあがってきたら、嫁がコスプレして登場した

f:id:kazuriku:20201224215002j:plain

 

「とーちゃんにクリプレ」

 

って渡された。

 

ん?  おぉぉぉぉ!

 

なんとずっと前から欲しかった腕時計だった。

f:id:kazuriku:20201224215258j:plain


SEIKOCOUTURAだ!

 

時計好きの方からしたら、あぁあれね 程度の時計かも

しれないが、俺にとっては超高級品だ。

ってか値段なんてどうでもいい。

嫁からプレゼントをもらったことが嬉しかった。

俺の安月給で必死に貯めて買ってくれたと思うと

ほんと嬉しすぎる。

 

早速、腕につけてみる。

 

うーんカッコイイ!

 

俺にはもったいないぐらいのカッコイイ時計だ。

嫁よ、大切に使わせてもらうよ。

これから仕事にプライベートにどこへでも一緒だ。

 

今日から俺の相棒だ!

 

そう喜んでいたら、もう一つ手渡された。

 

今度はなんだ?

 

「これ着て!」

 

ん?はぁ?

 

f:id:kazuriku:20201224220706j:plain

 

 

トナカイさんですか(笑

 

俺にまでコスプレさせるとは、さすが嫁だな

 

ブログ用の写真を撮りつつ(笑

さぁ飯でも食おうか!

 

まずワインでも。

 

スパークリングワイン

 

実は恥ずかしい話、最近ワインを覚えたてで(笑

夫婦共にすこしハマり中です。

 

俺はそこそこアルコールはいける口なんですが

嫁は十数年、酒を断っていたので酔うわ酔うわで泥酔状態・・・

 

ワインって飲みやすいから、悪酔いしやすいんだよねぇ

今も、記事書いてる俺の横でいびきかきながら寝てますわ(爆

 

鼻をつまんで、遊びながら記事を書いてる俺でした。

 

 

 

嫁よ、ありがとな

時計と共に大事にするからな!

 

 

 

それではまた♪