俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

コロナ禍のクリスマス準備

今日は、3連休の中日。

俺の実家は近くにあるのだが、近いと逆に

行く機会を逃し逃しになっていた。

しかもこのコロナ禍だしね。

 

今日は何も用事なかったし、年末になったら

なかなか忙しくなるため、久しぶりに実家へ帰省した。

 

嫁が、毎年のように俺の両親へクリスマスプレゼント

用意してくれ、毎年これくらいの時期に持っていく。

今年も、例年通り用意したものを携えての帰省。

 

もちろん、両親も大喜び。4人でマスクをしながらの会話。

盛り上がるも変な光景だよね・・・。

俺の両親は70代後半で持病持ちのため絶対コロナを

持ち込むことはご法度であるから仕方ない。

マスクはもちろんだが、消毒液をこれでもかと

手にぬりぬりしながら家に入る。

 

しかも実家は狭いため、俺らもあまり長居しないよう

気を付けている。親としてもゆっくりしていって欲しいん

だろうけど仕方ないね。

いつかはゆっくり帰省できるようになればいいな。

 

それから地元の友人夫婦に会いに行き、外でのおしゃべりを

楽しんでから買い物へ。

 

近くのショッピングセンターにはこんなデカいツリーが

f:id:kazuriku:20201212203653p:plain

 

なかなか見ごたえあるツリーでしたわ。

まぁ嫁にはあんまり見えてなかったみたいだけど。

記念にパシャリと。

スマホで見せたら感動してたわ。

 

そうかもう12月だもんねー

どこのお店もクリスマスムードって感じ。

 

いつも平日は、閑散としてるけど

みんなボーナスでて懐も温かいのかな?

そういえば今日は土曜日だし、なかなかの人出でした。

まぁ密になるほどじゃないけどね(笑

 

色々なお店を見ながら、気晴らしに買い物。

コロナ禍でなかなか旅行も行けないし

みんなストレス溜まるよね。

 

電気屋さんに行ってみたけど、結構大型テレビが

かなり売れていた感じ。うちも嫁の視力低下に伴い

大型テレビ欲しいなぁって見に行ったんだけど

このコロナ禍で、家で過ごす機会増えての需要なんだろうね。

55インチとか65インチの大型テレビを車に積み込んでる人

結構いましたわ。

 

普通の4K液晶にしようか、有機ELにしようか迷いどころ。

値段もピンキリだし、お店で現物見てネットで買うという・・・

ほんと店員さんごめんなさい(o_ _)o

 

なんかこのコロナ騒動で、明暗が分かれた感じなのかな?

俺は幸いなことにこの騒動に関係のない仕事なので

ダメージないけど、もろに喰らっている方々もいるんだよね。

 

俺は何もしてやれないけど、自分がコロナにかからないよう

気をつけようと思います。早く収束しますように。

 

それではまた♪