俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

女帝りんこ

今日はうちのやんちゃ娘 りん のお話。

 kazuriku.hatenablog.com

 

この子は、うちの来てちょうど丸3年になるかな。

まだ嫁の病気が発覚するちょっと前だったかな

たまたまデパートの犬売り場で、超激安で売られていた。

 

なんとも雑な扱いで、小さい体だったんだけど

大きい犬と小さいゲージに一緒に入れられて

餌も大きい犬に横取りされている感じで

餌がまともに当たってないようなかわいそうな状態。

もう毛も伸び放題で、ガリガリだったし

ほんと売る気あんの?ぐらいな感じ。

 

俺はうちにはもう6匹もいるし、これ以上増やす気も

なかったので あらぁかわいそうにな ぐらい

しか思ってなかった。

でも嫁は、それを見た途端どうしようもない衝動に

かられたんだとか。

 

この子を助けるのは私しかいない

 

と思ったみたいで、どうしても連れて帰る

その場を動かなかった。

 

「もう駄目だぞ これ以上うちに余裕はない」

俺が言うも全く聞き入れない。

 

たぶん、俺がここでダメって言っても聞かない

だろうなって直観的にそう思ったかな(笑

 

これも何かの運命的な出会いかもなぁって

思いつつ、抱っこさせてもらったら

俺の方がノックダウンさせられちゃって・・・

 

気が付いたら、家に連れて帰ってた(爆

 

まぁこんな感じで、これも運命なのかなって。

きっと、うちの子供になるべくして生まれてきたん

だろうねこの子は。

 

 

 

もう早いもので、あれから3年。

 

 

 

めっちゃ体小さくて、そうだなぁ

手乗りぐらいの大きさだったかな。そして

クンクンとかわいい小さな鳴き声でもう何回も

抱きしめたくなるようなかわいい子犬だった。

 

 

 

のに・・・

 

 

 

 

今となっては・・・

 

 

 

 

 

 うち1番のわがまま女に(滝汗

 

 

このりんこに、歯向かえる子たちは誰もいない・・・

 

でもね、最近かわいいところ見っけたんだよね。

俺は、冬になって寒くなると充電式の湯たんぽをよく

使うんだけど、これが超お気に入りみたい。

 

充電してる最中、ずっとそばで暖かくなるのを待ってるんだよね。

その姿が超めんこい。←北海道弁かな?笑

f:id:kazuriku:20201222195312j:plain

 

もうね、目に入れても痛くないって感じかな。

 

私の湯たんぽだよぉぉ みたいな

感じの目つきなんだよねぇ(親バカ

 

寝るときは、いつも決まって湯たんぽ近くの

俺のまたぐら。温かいし、囲まれてる感じがいいのかな?。

 

 

でもね、テーブルの上にある物かじりまくったり

いろんな悪さをするんだ。今朝、俺の眼鏡のフレーム

までかじりやがった!(怒怒

f:id:kazuriku:20201222200949j:plain

 

「おいこらーー く〇りんこー」

 

って怒号が飛ぶほど、腹立たしいこともいっぱいあるけど

なんだかんだ言って可愛い娘なんだよね。

 

 

そんなやんちゃ娘ではありますが、うちら夫婦の

何にも代えられない、かけがいのない宝物です♥

 

 

それではまた♪