俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

役者は揃った!

今日は、山梨の友人 山兄からワインが届いた。

 

それがこれ

f:id:kazuriku:20210105201000j:plain

ルイ ジャド シャブリ プルミエ クリュ フルショーム

 

というワインらしい。

 

先日、四十雀様からのおすすめなワインを教えて

もらったのを、山兄が見たらしく探して送ってきてくれた。

 

こっそりアマゾンで調べてみたらなんと

お値段高い・・・

初心者が手をだせる代物ではないのは確か(笑

 

山兄 とんでもないもの送ってきたもんだ。

こんな高級なワインだともったいなくて

飲めないじゃないかー

 

f:id:kazuriku:20210105205015j:plain

 

と思ったけど、速攻あけてしまった(爆

 

このグラスも山兄からもらったもの。

ようやくこのグラスにあったワイン

そしてこのワインにあったグラス

 

役者は揃った! ってことだ

 

まずは臭いを嗅いでみる

 

クンクン 

 

うーん 俺はどうやら鼻は利かないらしく

よくわからん

 

飲んでみる

さすがに味音痴な俺にもすぐわかった。

鼻に抜ける美味しい感覚

 

あー美味しい

 

嫁も美味しい美味しいと絶賛!

 

もうね、こんな美味しいワイン飲んだら

安いワインに戻れなくなりそうで怖いわ

 

明日は休みなので、ちとワイン探しの旅に

出ようと思います。

 

あぁめっちゃハマったわ ワイン

 

 

それではまた♪