俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

嫁待ちきれず

1月4日 今日から仕事始めの方って多いんですかね?

俺は、盆正月の連休なんて関係のない仕事してるんで

ずっと仕事でしたがね(笑

 

まぁそれはさておき、昨日友人の山兄が送ってくれたワイングラス

 

kazuriku.hatenablog.com

 

早速使ってみました。

本当は、来るべき日まで待とうと思ったんですが

待てなくてねー 嫁が(笑

 

クリスマスに買った、安物のスパークリングワインが

まだあったので、これで試してみることに。

f:id:kazuriku:20210104200418j:plain

 

それじゃかんぱーい

f:id:kazuriku:20210104200538j:plain

 

グラスがいいと、安物ワインでも不思議と

美味しく感じてしまう。

この手のスパークリングワインって

冷やして飲むと美味しそう。

ずっと常温にしてたのでぬるめ。

邪道かと思ったけど、氷入れて飲んでみた。

 

これがまじ美味い!

 

ワイン通の方からしたら

そんなことしたら薄くなるじゃねーかよと

突っ込みはいりそうですが・・・

 

なんか飲みやすくて、ついつい飲んじゃって

気づいたら泥酔みたいなパターンが(笑

嫁の場合、この量でノックアウトですがね(爆

 

これで我が家のストックはなくなったので

以前紹介していただいたワインなんかも

探してみようかなと思います。

 

なんか最近ハマってるなぁ・・・

 

まだまだ美味しいワイン紹介していただけると

ありがたいです!

 

 

 

☆今週のワンコ

 

今週は、のあ くんです。

f:id:kazuriku:20210104201411j:plain

 

この子、ほんと変わり者で面白い。

すぐ切ない声で キーキー 言って泣くだよねー

そして、頭なでろって近づいてくる(笑

 

7匹もいると、ほんと毎日が楽しい!

 

 

それではまた♪