俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

自己紹介

f:id:kazuriku:20201101160828p:plain

糖質たっぷりの禁断の焼き芋


初めまして!

 

北海道に住んでいる40代半ばの夫婦です。

7匹のワンコもいて毎日悪戦苦闘してます(笑

趣味は、春夏秋はキャンプ 冬は雪かき アウトドア?が大好き。

 

3年前に妻の病気が発覚 病名は、脳梗塞・高血圧・糖尿病と言った

代表的な成人病した。

なかでも厄介なのが糖尿病の合併症である重度の「糖尿病性網膜症」

地元の病院では、対処できず某大学病院に転院することに。

両目合わせて3回の硝子体手術を受け光を失うことは回避できたものの

視力の大半を失うこととなりました。

 

このブログを始めるキッカケは、病気発覚時にリアルな体験談が

あまりにも少ないことに気づき、愕然として不安だけが増えていったので

同じように不安を抱えている人たちに、少しでも勇気を与えられることが

できればと思ったからです。

 

私たち夫婦が、病気や障害に立ち向かっていき、これからの人生を2人で

わかちあって楽しく過ごしていく過程を発信していければいいなと思います。