俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

老いの怖さ

もうかなり前、そうあれは6、7年くらい前になるだろうか

仕事中、膝に違和感を覚え気だるい感じになった。

 

最初は、あぁ最近忙しかったから負担でもかかったのかな

湿布でも貼っとけば治るかぁ 程度しか思ってなかった。

でもだんだん痛みが増してきて、湿布も全然効果なし。

さすがにこのままだと仕事に影響でるかなと思い

病院に行くことにした。

 

おかげさまでその頃は、病院などは縁遠く

病気やケガなどあまりしたことがなかった。

なので全然、病院関連の情報は疎かったので

まずは情報収集を開始。

 

同僚に病院関連の情報を聞くと、隣町に

良い整形外科あるよーとのこと。

 

さっそく予約の電話いれてみると

電話での予約はしないとのこと。

 

なんと早い者勝ち方式か!

 

朝早く、休みの日に行ってみると超混みで

何時間も待たされるハメに(汗

 

レントゲン撮ったりで数時間後、やっと診察。

結果、加齢による骨と骨とのクッションが

削れてきている的な話だったと思う(過去の記憶曖昧)

 

その時すでに40代・・・

まぁ仕方ないかと開き直り(笑

 

よくCMなんかで、サプリ的なものがいっぱい

売られているけど、医者の立場から言わせてもらうけど

あんなの気休め程度だよ って笑ってた(笑

 

注射1本いっとくかい?

 

みたいなノリだったように思う(これも曖昧な記憶)

 

膝の横からヒアルロン酸を注射。

特に痛みはない。でも液が入ってきたときは

ちょっと重ーい?感じがした。

 

費用的には、レントゲン込みで2千円ぐらいだったかな?

 

先生の話によると、1本打っただけで完全に治る人や

数年後に痛みがでてまた1本とか色々人によって様々らしい。

 

どうやら自分は後者だったようで。。。_| ̄|○

 

打って1,2年は平気なんだけど

冬がくると、定期的に膝が疼きだして

通うハメに・・・

 

1~2年に1回は通院して注射をズブリとしなきゃ

いかんのですわ。

まぁ先々週に行って、1ズブリしてきたんだけどね(笑

 

普段はこんな感じでサポーターを

f:id:kazuriku:20201230213108j:plain

なんか照明で肌白美白てきな(滝汗

 

このサポーター結構ガッチリするタイプなんで

多少激しい動きしても大丈夫なんです。

まぁそれなりにお値段しますがね仕方ない。

膝が痛いのってほんと辛いからね

お金に替えられない、外仕事ならなおさら・・・。

 

腰用も持ってますが、1日付けてると

自分の汗で腹回りが赤くなって大変なことに(笑

もっぱら雪カキ用かなぁ。

これも結構なお値段するんですわ・・・

 

ほんと歳とってくると、こういうのに

頼らないといけないんだよね(汗

 

普通の生活を送るために、金がかかるとか

老いって怖いわぁ・・・

 

 

もうこの辺で時よ止まれ!

 

 

 

それではまた♪