俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

休日のタコパ

今日は日曜日

午前中、買い物に出かけ食材調達。

何を調達したかって?

 

話は遡り

先日、病院の帰り某ニ〇リにて

衝動買いしたこいつ

f:id:kazuriku:20201108195247j:plain

たこ焼きメーカーなるもの

電気で手軽にたこ焼きが作れる

という代物。

 

今日ついにたこ焼きを作ってみよう

ということなり、この食材たちを

調達したわけです。

f:id:kazuriku:20201108194629j:plain

タコ   適量

粉    専用のやつらしい

あげ玉  1袋

エビイカMIX  なぜ?嫁のリクエス

紅生姜  これ必須

たまご  家にあった

ネギ   これも家にあった

 

材料は揃えたものの、実際自分で

作るの初めて。しかも今までそんなに

食べてるわけでもなく(笑

 

嫁が「食べたい」って

騒ぐもんだから急いで動画検索しながら

作ってみようかなって感じ。

さぁうまくできることやら・・・

 

不安しかないね べちゃべちゃなの

できそうな悪寒たっぷり(笑

 

途中経過はこんな感じ

f:id:kazuriku:20201108195256j:plain

なんかうまくいってるのかどうか

すらわかんない(笑

お好み焼きにも見えるね(滝汗

動画ではこんな感じでいいみたいだけど

 

f:id:kazuriku:20201108200620j:plain

見よう見まねでクルクルと

なんか形になってきたぞ!

 

とその時

f:id:kazuriku:20201108200748j:plain

横から手が伸びてきた

この手、そしてこのスプーンはもしや!?

そうだ!!

「まだできてねーぞ!」

その言葉も虚しく

f:id:kazuriku:20201108201025j:plain

完成ショットを撮る暇なく、完成へ(笑)

まぁ「おいしいおいしい」

連呼してたんでまぁ良しとしますか。

 

初めての割りにはうまくいったかなぁ?

まぁ嫁が喜んでくれたんで大成功と

いったところです。

 

今度は何作ろうかなぁ?