俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

初詣

今日は久々の休み。

予定では、友達のところに行く予定でしたが

朝から猛吹雪のためやむなく中止・・・

 

仕方ないので、買い物をして近くの神社へ初詣。

人もまばらでソーシャルディスタンスもばっちり。

 

ちょっと小高くなってるところを登って

やっと本堂へ到着。

 

f:id:kazuriku:20210102203159p:plain

 

息切れするくらいまぁまぁきつい坂道。

 

嫁は余裕で歩き、俺の方が息があがる始末(汗

うーん歳かねぇ。。。_| ̄|○

 

まぁ無事に到着し、今年の願いを

 

現状維持

 

俺の願いはこれのみ。

去年より色々良くなってほしいけど、去年以上のことを

望むのはちと欲張りのような気がする。

俺の願いは、嫁の病気がこれ以上進まないよう願うだけ。

ほんとそれだけ。

 

しっかり神様にお願いし、下に降りて

今年の運試しおみくじをしてみる。

 

なんと大吉 キタ――(゚∀゚)――!!

 

嫁は中吉だったけどこれも悪くない。

なんかいい予感しかしない。

 

きっと今年は、俺と嫁にとってプラスになるに違いない。

いや、欲張らない欲張らない

 

現状維持でいいんです。現状維持で。

 

きっと神様は俺らの味方になってくれるはず。

そう信じて、今年は頑張る!

 

 

 

 

それではまた♪