俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ノーブランドの謎

嫁の視力低下に伴い、各廊下や洗面所付近の

照明を人感センサー付きのLEDに替えました。

 

kazuriku.hatenablog.com

 

なかなか使い勝手も良く、大変満足してはいるのですが

最近、奇妙なことも起きてまして・・・

 

誰もいないはずのところで、照明がついたりするんですよね(怖

決まって、洗面所のところのみなんですが。

そこの電球は、DCM製の物ではなくアマゾンで買った

海外製(いわゆるノーブランド)の安い人感センサーLEDなんですけど。

 

そのLEDは、DCM製のものと比べて少し暗いかなぁって感じでは

ありますがまぁまぁ色味もよく気に入ってるんですがね。

 

俺だけじゃなく、嫁も体験していたようで・・・

なんだろうねぇって感じです。

DCM製の物は、今までそんなことないので

製品上の問題なのかそれとも?

 

いやいやそんなオカルト的なことではないとは思いますが・・・。

 

でもほんと、夜で暗いところで急に照明が点くと

まじドキっとしますわー

オイオイ誰かいるんじゃねーだろな!みたいな(笑

 

謎は深まるばかりです

 

 

 

それではまた♪