俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

俺が惚れる男前なセリフ

 連日の雪カキで大変疲労困憊している俺と嫁です。

前回もこんな下りからはいったような(笑

 

まぁそれはさておき

 

またまた山梨の友人 山兄 から贈り物が

 

f:id:kazuriku:20210131195953j:plain

 

メーヌ ウィリアム フェーブル シャブリ グランクリュ ブーグロ 2018

 

 

だそうです。口がからまってうまく発音できません><

アマゾンでの参考価格は・・・・

うはぁ ため息でるような金額です。。。_| ̄|○

山兄! こんな高価なもの送ってきたらお返しするの大変よ!!

 

もうねもったいなくて飲めません。

クール便で届いたんですが、どう保管していいかわからず

冷蔵庫の方がいいのか、ワインセラーで適温がいいのか?

こんな大きい瓶、保管できるような大きい冷蔵庫でもないし・・・

悩んだ挙句、ワインセラーの特等席に置かさせていただきました。

 

早速、山兄にお礼の連絡したんだけど。

嫁の誕生日が、もう少し後なのでそれまで待って楽しみにとっておくよ!

って言ったら

 

「そんときはそんときでまた良いの送るから

 すぐ最高級のシャブリ堪能しなさい!」って

 

オイオイ どんだけ男前なんだよ!

 

惚れるじゃねーか!

 

でも今日はぐっとこらえて我慢します。

こんな高価な美味しいワイン飲んじゃうと、うちが揃えた格安ワインが

飲めなくなるからね(笑

 

もうちょっと眺めて、ワクワク感を増大させてから美味しくいただくね

 

山兄 ほんといつもありがとう

 

山梨行った時には、倍返しさせていただいきますので

覚悟しててね(笑

 

それではまた♪