俺の嫁と禁断の焼き芋

北海道在住の視覚障害者の嫁と俺の奮闘記

ソムリエが選ぶワインとは?

最近、雪カキばっかりやってる俺と嫁です。

今年はほんとに雪が多くて、朝起きるたびに

窓の外を覗くのが億劫になる毎日です(汗

 

まぁ雪国なんで仕方ないですが・・・

降らないに越したことないので(笑

 

今日は、またまた山兄から荷物が届きました

以前にワインにハマってるとの記事をカキカキ。

 

kazuriku.hatenablog.com

 

 それ以来、山兄からワイン関連の物をたくさん

いただいております。

今回は、知り合いにソムリエの方がいるとのことで

そのソムリエさんがチョイスしてくれたワイン

送ってくれました。

 

それがこれ

f:id:kazuriku:20210120205853j:plain

 

なんて書いてあるのか読めません(滝汗

ワイン初心者でも楽しめる赤だそうで。

 

早速、嫁とかんぱーい

 

うまい!

 

値段的にはお手頃な物だそうですが

酸味がほとんどなく、初心者の方でも

凄い飲みやすい感じがしました。

詳しいことは全然わかりませんが、とても

口当たりが良いような。

 

漠然としてますが・・・

簡単に言うと美味しいということです(笑

 

嫁も大絶賛!

 

この前もらったワインセラーには6本入るんですが

今の時点で、いろいろ買い集めて満杯となってます。

高い物は買えないので、安物ですが美味しそうな

見た目(笑)の物をチョイスして眺めています。

なんかワインセラーに満杯にはいってると

それだけで満足感でいっぱい。

物欲というか、満足感が満たされます(単純

 

 

これからいろんな出会いがあるといいなぁ

 

 

それではまた♪